【光市】1100円でがっつりお肉が食べられる「ワンダーステーキ」が光市日本製鉄近くにOPEN!

2022年9月初めに「光市の日本製鉄前あたり、あんど水産があった場所にワンダーステーキがオープンしていました。」という情報を頂きました!

ワンダーステーキ

情報提供者様より

情報提供者様の下さった写真の肉肉しさ…。ずっと気になっていました。

でもなかなか行けず、2022年9月下旬に遂にお邪魔することが出来ましたよ。

ワンダーステーキ

筆者がお店に到着したのは、11時ちょっと前。すでに駐車場には数台の車が…。すでに人気のようです。

11時になるとお客さん達が入店していきます。それに続いて、いざ店内へ。

ワンダーステーキ

入店前に食べたいものを決めておくのがオススメです。

店内に入って、すぐの場所にレジがあります。

そこでメニューを見て、注文・お会計を済ませますよ。

ワンダーステーキではメニューの多くが税込1100円なので、注文しやすさ抜群です。

ワンダーステーキ

味噌汁はわかめと揚げが具材として用意されています。

レジからほんの少し進むと、お味噌汁や漬物、ごはん、水を頂くセルフコーナーがあります。

セルフコーナーであれこれしている間に、いつの間にか注文していたお肉がやって来ました。すごく早くてびっくり!

ワンダーステーキ

お盆に一通り載せると、好きな席に向かいます。カウンター席からテーブル席、座敷席まで席の種類が多いです。

ワンダーステーキ

筆者は奥側の掘りごたつ式のお席に行きました。個室感があって、すごくリラックス出来ます。

ワンダーステーキ

今からお肉をがっつり頂きたいので、個室感がありがたい…。

筆者が注文したのは「牛ロースステーキセット」です。

ワンダーステーキ

添えなどはなく、溶岩の上にドーンとお肉だけが載っています。潔い見た目です。

ワンダーステーキ

カットすると、程よい火の通り加減。溶岩が熱々なので、お好みに焼くことが出来ます。

ワンダーステーキ

テーブルには3種類のソース、ブラックペッパー、塩が用意されています。

ワンダーステーキ

左がガーリックソース、右がおろし玉ねぎステーキ醤油。玉ねぎのつぶつぶ感があります。

お好みのタレを付けて頂きます!

ワンダーステーキ

柔らかいですが、適度な噛み応え。

筆者が食べた部位は脂身が少なく、お肉を食べている…! それをダイレクトに感じました。

ワンダーステーキ

また、お替り無料・食べ放題のご飯やお漬物も良かったです。

ワンダーステーキ

お肉とご飯の相性は言うまでもなくバッチリ。お漬物もキムチと野沢菜というチョイスが素敵でした。

ワンダーステーキ

1100円でがっつりお肉を味わえる「ワンダーステーキ」。間違いなくお腹いっぱいになるお店です。

ワンダーステーキ

でも、ご飯やお漬物、お味噌汁ではなくて、もう少しお肉を食べたい場合は追い肉も出来ます。

こちらは初回に注文したお肉と違うものも頼めるそうですよ。

ワンダーステーキ

おかわりをいっぱいしたい、追い肉を注文したい…という方はセルフコーナーに近い席を。

プライベート感がある空間でお肉を味わいたい…という方は、奥側の席が個人的にはおすすめな印象です。

ワンダーステーキ

情報提供者様より。

山口県・周南市では珍しいお店。今日はとにかくお肉が食べたい…という日に行かれてみてはいかがでしょう。

ワンダーステーキ

平日と土日祝では営業時間が異なるようなので、ご注意下さいね。

※お写真とともに詳細な情報を下さったへなちょこなきのこ様、ありがとうございました!

ワンダーステーキ光店はこちら↓

2022/09/29 22:25 2022/09/29 23:57
はるあき

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集