【光市】9月23日・24日開催ニジマル初の「夜市」へ。この日が特別な一日になりそうなイベントです。

【周南市】シルバーウィーク後半の今度こそはの3連休! 周南エリアのイベントは盛りだくさんですよ。

2022年9月23日に開催された「ニジマル 夜市」に行きました。

今回の「ニジマル」は初の夜開催。どんな感じなのでしょう。楽しみです!

ニジマル

会場に入る際に検温があります。

いつもより人通りが多い虹ケ浜。暗い浜辺とは対象的に会場は明るく照らされています。

会場の松林駐車場はたくさんの出店者さんとお客さんで賑わっています。

ニジマル

色々なお店があったので、回れただけご紹介させて頂きますね。

イタリアのナポリで修業されたピザ職人さんが、薪のピザ釜で焼いた出来立てアツアツのピザが頂けるお店。

ニジマル

メニュー

  1. マルゲリータ(900円)
  2. しらすクリームのピッツァ(1,300円)
  3. ゆず吉とツナのピッツァ(1,400円)
  4. ナスペーストハムチェリートマトのピッツァ(1,500円)

ニジマル

無添加・手作りの南インドカレーが頂けるお店。

単純な「手作り」ではなく、インドから直接取り寄せたスパイスで調合から行われているこだわりのお店です。

ニジマル

メニュー

  1. 南インドチキンカレー(700円)
  2. チキンコランブカレー(700円)
  3. 野菜とインド豆のカレー(650円)

ニジマル

山口市仁保のはちみつをたっぷり使った贅沢なジェラートが頂けるお店。

ニジマル

メニュー

  1. はちみつジェラート・ミルク(580円)
  2. はちみつジェラート・イチゴ(680円)
  3. はちみつジェラート・シナモンナッツ(680円)
  4. ハニーレモンスカッシュ(600円)

徳佐りんごを発酵させてつくったスパークリングワイン「やまぐちシードル」が飲めるお店。

ニジマル

メニュー

  1. 100%りんごジュース(400円)
  2. 生シードル(600円)

山口市にあるフレンチレストラン「mitsuwa」では、自家農園で育てたハーブや野菜を使ったお料理が提供されています。

ちょっと気軽に「mitsuwa」の味が楽しめる機会ですよ。

ニジマル

メニュー

  1. レストランカレー(1,200円)
  2. 自家製クラフトコーラ(600円)
  3. 赤と青のノンアルカクテル(600円)
  4. HOTハーブティー(400円)
  5. カカオハイボール(700円)
  6. 朝摘みミントのモヒート(700円)
光市にある人気店。今回は、普段予約でしか買えないキンパが購入できます。
しかも「ニジマル限定スペシャル」ですよ! キンパと一緒にドリンクも販売されています。
ニジマル

メニュー

  1. ニジマル限定スペシャルキンパ (ハーフ450円・フル850円)
  2. フルーツエイド (ブルーベリー・かぼす・いちご各400円)
  3. サワー(ブルーベリー・かぼす・いちご各550円)
  4. マッコリ(550円)

久住高原の天然水と厳選されたドイツ産の麦芽とホップを使用し、独自製法で醸造されたのがくじゅう高原地ビール。

今回は気軽にカップで頂くことが出来ます。

ニジマル

メニュー 

  1. 大カップ(ヴァイツェン・スタウト・玄米ビール 各1,000円)
  2. 中カップ(ヴァイツェン・スタウト・玄米ビール 各700円)

ニジマル

素材にこだわり手作りされたハム・ベーコン・ソーセージ・ジャムを販売されているお店。

ニジマルではボリューム満点のソーセージを使ったメニューが販売されていましたよ。

ニジマル

メニュー

  1. ジャンボフランク&ベーコン(800円)

ニジマル

サーカスで使用されるあやつり人形・からくり装置・仕掛け舞台…、すべてが手作りの小さなサーカス団「ピエロック一座」。

個人的に一番楽しみにしていた内容の一つです。

ニジマル

公演時間前、すでに多くの方がテントに集まっていました。

ニジマル

公演が始まるとテント前の長椅子は満席。立ち見の方も多くいました。

これからワクワクすることが起きる予感…!

ニジマル

公演開始時間になると、ピエ団長と副団長チェリー、あやつり人形の仲間が繰り広げる物語の始まりです。

物語が進むにつれて、どんどん引き込まれ夢中になっていく観客の皆様。

クスっと笑えて、ジーンとして、繰り出される言葉に考えさせられる…。筆者にとってはそんな時間でした。

ニジマル

物語が終わると投げ銭方式のため、みんな舞台に向かっていきます。素敵な時間をありがとうございました!

ニジマル

舞台前では絵本などの販売もされていました。

明日9月24日の公演は、17時と19時30分です。約1時間程度の公演でしたが、あっという間に時間が過ぎていきましたよ。

9月24日もニジマル夜市開催!

今回は時間が足りず、すべてをご紹介出来ませんでした…。

ご紹介させて頂いたお店以外にも、本当に素敵なお店がたくさんありました。ぜひニジマルのInstagramでチェックしてみて下さいね。

ニジマル

夏の終わり、秋の始まりの心地よい空気の中、特別な夜が虹ケ浜で過ごせると思いますよ。

※詳しくはニジマルのホームページInstagramFacebookをご覧下さい。

※お忙しい中対応して下さったニジマル関係者様、出店者様、ありがとうございました!

虹ケ浜はこちら↓

2022/09/23 23:15 2022/09/24 17:01
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集