【下松市】団地にある「こおひいや」でモーニング。ドリンクにプラス200円でかわいいパンケーキとサラダが頂ける!

2022年9月に下松市の「こおひいや」に行きました。場所は下松市街からは少し離れた場所。東陽団地の中にあります。

こおひいや

目的は、8時00分〜11時00分まで提供される「モーニングメニュー」です。

到着したのは11時00分ちょっと前。もう終わったかも…と思いましたが、「大丈夫ですよ〜!」との事です。

こおひいや

モーニングメニューはドリンク代に料金をプラスする形です。

  1. ドリンク代+50円 トーストとゆで卵
  2. ドリンク代+200円 モーニングセット
  3. ドリンク代+200円 パンケーキモーニング

こおひいや

筆者は前から気になっていたパンケーキモーニングを注文。ドリンクはバナナジュースを選びました。

こおひいや

少し待つと、やって来ました。

すごく豪華で可愛らしい! バナナジュース430円に200円を足すだけで、これが頂けるなんて! 

実質、パンケーキやサラダが200円ってことですよね?! 驚きの内容です。

こおひいや

バナナジュースは注文すると、バナナをミキサーにかけて手作りして下さったものです。

こおひいや

サラダにはドレッシング2種類が添えられています。瑞々しくてシャキシャキしたお野菜です。

こおひいや

そして、パンケーキ! お皿の上にはフルーツのソース、ホイップクリーム、オレンジとバナナが添えられています。

こおひいや

フルーツのカッティングが凝っていて、気分が上がります。

こおひいや

更に、バター・シロップもありますよ。この1皿でいろんな食べ方が出来て、楽しいです。

こおひいや

ホットケーキはふっくら、ふわ〜っとあまい…。何もつけなくても美味しいです。

こおひいや

ブルーベリーソースのかかったホイップクリームをつけても、最高です。

こおひいや

バターとシロップをたっぷりかけて頂いても、もちろん美味しい。

こおひいや

「こおひいや」さんのモーニング。

これを頂いたら、朝からいい気分になること間違いなしです。少し早い軽めのランチでもいいかもしれません。

こおひいや

お店はテーブル席とカウンター席があり、落ち着く雰囲気でしたよ。

筆者が伺った11時00分前はゆったりしていましたが、お昼が近づくと続々とお客さんが来店されていました。

こおひいや

ランチも人気なのでしょうね。こちらも気になります。

こおひいや

団地の中にあるお店は、常連さんや地域の方に親しまれているようでした。お店の方も温かい雰囲気で心地よく時間が過ぎていきますよ。

こおひいや

筆者もリピートしたいモーニング。お近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがですか?

※お忙しい中、対応して下さったこおひいや様ありがとうございました!

こおひいやはこちら↓

2022/09/24 22:15 2022/09/25 01:05
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集