【周南市】シルバーウィーク後半の今度こそはの3連休! 周南エリアのイベントは盛りだくさんですよ。

シルバーウィーク前半は台風によってイベントが無くなりましたが、後半はどうでしょう?

今回は2022年9月23日・24日・25日に開催されるイベントまとめです。

德山駅前ビアフェスティバルin青空公園

日にち:2022年9月23日・24日

時間:11時00分~20時00分

場所:青空公園

※詳しくはInstagramFacebookをご覧下さい。

※チケット情報はイープラスをご覧下さい。

徳山駅前ビアフェスティバル

山口県内県外のクラフトビール30種類以上が青空公園に集合する2日間。加えて周南グルメも楽しめます。

気になるお値段は1日飲み放題が4000円。11時から20時まで過ごせば9時間も飲み続けることが出来ます。

1杯600円からのビールもあるので気軽に立ち寄るだけでもオッケーですね。

青空公園はこちら↓

ニジマル夜市

日にち:2022年9月23日・24日

時間:16時00分~21時00分

場所:光市虹ケ浜 松林内駐車場

※詳しくはホームページInstagramFacebookをご覧下さい。

ニジマル

今回のニジマルは何と「夜市」。夜の虹ケ浜で開催されます。

そしてマルシェだけではなく、小さなサーカス団「ピエロック一座」がやって来られるそうです。

虹が丘

虹ケ浜

Instagramを見ると、大人はもちろん子どもにも特別な夜のお祭りを楽しんで欲しい…そんな気持ちで開催されるイベントのようですよ。

毎回、特別感のあるマルシェを開催して下さる「ニジマル」。今回は子どもさんも一緒に素敵な時間を過ごせそうですね。

ピエロック一座の公演(23日・24日ともに同時刻)

  1. 1回目 17時00分~
  2. 2回目 19時30分~
  3. 公演時間は50分前後、入場料無料の投げ銭制

光市虹ケ浜はこちら↓

みままるin遠石ことりの森

日にち:9月23日・24日・25日

時間:10時00~16時00分

場所:遠石ことりの森

※詳しくはみまき屋さんのInstagramをご覧下さい。

みみまる

3日間に渡って開催されるマルシェ。飲食ブースと雑貨ブースがあり、日によって出店者様が変わるようです。

遠石緑地

遠石緑地

また、ステージショーとして日替わりでシャボン玉ショー&体験やキッズダンスが開催されるそうですよ。屋外ならではという感じがして楽しみですね。

ゆめタウン徳山

ゆめタウン徳山

駐車場はゆめタウン徳山の利用が可能なので、お買い物と一緒にマルシェを覗いてみてはいかがでしょう。

遠石ことりの森(遠石緑地)はこちら↓

mizutama☆mini

日にち:2022年9月23日・24日・25日

時間:9時30分~17時00分

場所:サンリブ下松1階

※詳しくはブログInstagramをご覧下さい。

サンリブ下松店

サンリブ下松

詳しい内容は分かりませんでしたが、カルディ近くの大会場で開催されるそうですよ。

3日間開催されるので、お時間がある時に立ち寄ってみてはいかがですか?

サンリブ下松はこちら↓

ポルカ.マルシェ~mizutama~

日にち:2022年9月24日

時間:10時00分~15時00分

場所:ボートレース徳山東スタンド内

※詳しくはブログInstagramをご覧下さい。

mizutama

ハンドメイド作家さんの出店が多い印象のある「mizutama」ですが、このイベントではケータリングカーによる食べ物やフリマ品の出店もあるそうですよ。

ボートレース徳山はこちら↓

Fab!market

日にち:2022年9月24日

時間:10時00分~15時00分

場所:Deez Garden

※詳しくはInstagramFacebookをご覧下さい。

光市で定番となった「Fab!market」。今回は3店の初出店を含む4店舗が出店されるそうです。

Instagramには出店者様が紹介されているので、ご覧になってみて下さいね。

おさんぽまーけっと

日にち:2022年9月25日

時間:11時00分~15時00分

場所:徳山駅北口駅前広場

※詳しくはホームページInstagramTwitterFacebookをご覧下さい。

おさんほまーけっと

すっかり定番イベントとなった「おさんぽまーけっと」。今回は徳山駅北口駅前広場での開催です。

ホームページやSNSで出店者様が紹介されているので、チェックしてみて下さいね。色々なジャンルの出店者様で楽しそうでしたよ。

德山駅はこちら↓

青空市場

日にち:2022年9月25日

時間:9時30分~10時30分

場所:市民センターとくやま駐車場

青空市場

前回は残念ながら中止となった「青空市場」。今回は前回開催予定だったかき氷販売や今月限りのビンゴゲームがありますよ。

駐車場などはないので、お近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

⁡市民センターとくやまはこちら↓

まとめ
今週末も色々なイベントがありますね。
9月最後の週末、しかも3連休! どこかしらには出かけたい…と思っている方も多いのではないでしょうか?
少しでも参考にして頂けるとうれしいです。
2022/09/22 22:15 2022/12/01 18:35
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集