【周南市】8月の終わりに素敵な夏の思い出を 8月20日秋月で雨の中3分間限りの打ち上げ花火

秋月 花火

2022年8月20日20時00分に周南市秋月で花火が上がりました。

レ・モンクール

黒岩グランド周辺

実は8月初旬に「黒岩グラウンド(旧徳山商工グラウンド)で8月20日(土)午後8時から約3分間花火を打ち上げるそうです。」という情報を頂いていたのです。

この日はゲリラ的に激しい雨が降ったり止んだりのお天気…。花火が打ち上げられるのか心配になりつつも、黒岩グランドの方へ足を運んでみました。

秋月 花火

打ち上げ予定時間、数分前になっても周囲は静まりかえっていて、小雨が降っています。「これは中止かな…?」と半分あきらめていました…。

秋月 花火

でも、8時ちょうどを迎えると「ドンッ!」の音とともに夜空に大輪の花火が打ち上がりました!

秋月 花火

最初は単発でしたが、途中から「ドンッ、ドンッ、ドンッ!」っと立て続けに上がる花火。

秋月 花火

とてもきれいです。傘をさすのも忘れて見入ってしまいました。

秋月 花火

雨の中の花火。秋月やその周辺に住んでいる方はご覧になられたでしょうか? きっと見た方々にとっては、心に残る景色になったのではないでしょうか。

秋月 花火

今年は復活した花火大会もありましたが、依然として中止のものも多かったです。身近な場所でこんなに素敵な3分間があったことがうれしいですね。

※素敵な情報を下さったmamedon4471様、ありがとうございました! 早くから情報を下さったのに申し訳ありません。

黒岩グランドはこちら↓

2022/08/21 22:25 2022/08/22 06:57
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集