【周南市】みなみ銀座の昭和レトロな喫茶店「ニューカノン」がいつもと違います。一体何があったのでしょう…。

2022年3月末、徳山駅近くのみなみ銀座にある「ニューカノン」について情報を頂きました。

ニューカノン

2020年撮影。

お店の様子がどうなっているのか気になり、徳山駅に行った際に立ち寄ってみました。

みなみ銀座

ニューカノンは、徳山駅とは反対側のみなみ銀座入口からほど近い場所にあります。

お店の前に着くと、どうしたことでしょう。閑散とした様子に変わっています…。

ニューカノン

2020年撮影。

ニューカノン

いつもなら旗やメニュー表が出ているのに、何もありません…。

ニューカノン

2020年撮影。

ニューカノン

そればかりか、華やかだったショーケースのディスプレイも無くなっていました。

ニューカノン

2020年撮影。

2020年に撮影したメニューには、お食事から軽食、デザートまで載っていました。更にモーニングは500円というお手頃さに驚いたものです。

メニューが豊富でレトロな雰囲気が素敵だったニューカノン。筆者もいつか行きたいと思っていたお店です。

ニューカノン

ニューカノンについて、お店での張り紙、ホームページやSNS等が見つからず、閉店されたのか休業されたのか…、詳しい事情は分かりません。

ニューカノン

でも、何かしらいつもとは違う事は明らかです。

この場所にあるだけで、通りがパッと明るくなるようなお店。再び営業される日が訪れて欲しいものです…。

ニューカノン

徳山駅前の再開発で街が変化しても、昔ながらのお店にも残っていて欲しい…。そんな風に思いました。

※情報提供、ありがとうございました!

ニューカノンはこちら↓

2022/04/02 22:15 2022/04/02 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集