【周南市】熊毛にあるハンドメイド雑貨店「GLEAM GREE」。静かで不思議で愉快な出会いはきっとここだけ。

周南市の熊毛地区にあるハンドメイドの雑貨屋さん「GLEAM GREE」。緑に囲まれたお店は、メイン道路からは少し外れた場所にあります。

グリームグリー

皆様は行かれた事がありますか? 筆者はずっと気になっていて、一度は行ってみたいと思っていたお店です。

グリームグリー

こちらの雑貨屋さん、とってもかわいい外観です。

グリームグリー

店内にお邪魔すると、絵本の中に迷い込んだような…静かで温かみのある、そして面白い世界があります。

グリームグリー

お店にあるハンドメイド雑貨は3人の作家さんによるもの。作家さんによってテイストが違うものが並びます。

布で作られた雑貨は、ほかのお店では見ないようなものばかり。

グリームグリー

棚にちょこんと座るお人形。なんとも言えない表情に、かわいい布使い。同じようでありながらちょっとずつ違う表情です。

グリームグリー

鞄や鍵などにも付けられそうな紐が付いたお人形。

吊るされている様子が楽しそうに見えて、思わず微笑んでしまいます。

グリームグリー

1つ1つのものが生き生きしているので、話しかけてみたくなるんですよ。

グリームグリー

トートバックも可愛らしいです。大胆な柄の生地に特徴的なモチーフが入っているのに、なぜかまとまり感があって素敵です。

グリームグリー

赤ちゃんが使うおもちゃもあります。既製品とは違う温かみがあって、安心して赤ちゃんに手渡す事が出来そうです。

グリームグリー

クスッとする絵柄と文字が入ったポーチもあります。

落ち込んだときに見ると、「まぁいっか」と思えてしまいそう。

グリームグリー

他にも、クスッとするものがあります。「偉人でも名言でもないのにそれっぽいやつ」というキーホルダー。

なんて絶妙なネーミングセンス! 皆様も「この人、絶対教科書で見た…」と思うはず。

グリームグリー

「おじさんブローチ」も味わい深い…! 「おじさん、何考えてるの?」と思わず聞きたくなる表情。

グリームグリー

森の中のお店に集まった雑貨たち。

人が居ない時は会話しているのでは…と思うぐらいに、表情があって温かくユーモアがあるものばかりです。1つ1つのモノの中に物語を感じます。

グリームグリー

作家さんが丁寧に作られたものだからでしょうか? この熊毛の穏やかな土地のせいでしょうか?

グリームグリー

落ち込んだ時に行っても、雑貨たちから元気をもらって帰り道には笑顔になれそうです。

もしかすると、ずっと大事にしたい自分だけのものが見つかるかもしれません。

グリームグリー

こちらのお店では、手づくりで品物を作られています。そのため、現在も制作が追いつかない状態だそうです。

かわいい仲間に会ってみたい…という方はゆるりと伺ってみるのがオススメです。

グリームグリー

穏やかな風景の中に現れる雑貨屋さん「GLEAM GREE」。皆様も不思議でクスっと微笑ましい出会いを見つけてみませんか?

グリームグリー

※お店のOPEN日時はInstagramでご確認下さい。

※お忙しい中、お話を聞かせて下さったオーナー様ありがとうございました!

GLEAM GREEはこの辺り↓

2022/07/19 22:15 2022/07/20 10:00
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集