【下松市】サンリブ下松近くのパチンコ屋さん「ハピネスネオ星の里」で解体工事。あの広い場所の行末が気になります。

【下松市】立て続けに閉店するパチンコ屋さん…。サンリブ下松近くの「ハピネスネオ星の里」も閉店へ。

2022年3月下旬に閉店したサンリブ下松近くにあったパチンコ屋さんの「ハピネスネオ星の里」。

ハピネス星の里

2022年3月撮影

早いもので、閉店から2ヶ月程度経ちました。情報提供者様によると、5月下旬には解体工事が始まったそうですよ。

ハピネス星の里

目に留まりやすいあの建物、どうなったのでしょう。筆者も行ってみることにしました。

すると、建物全体が高い塀に囲まれていました。

ハピネス星の里

それでも、お城のような建物は健在。やっぱり存在感抜群です。

ハピネス星の里

サンリブ下松方面からは、駐車場が取り壊されている様子が見えます。

ハピネス星の里

2022年3月撮影

建物自体が大きいですし、駐車場を合わせると更に広い土地が出来ますね。

サンリブ下松

こちらは下松市の商業施設が集まっている場所の一つ。解体工事後に何が出来るのか気になります。

でも、現段階ではっきりとした情報を見つけることは出来ませんでした…。

ハピネス星の里

情報提供者様によると、「○○が出来るらしいです」との事でした。すでに何が出来るのかご存知の方もいらっしゃるんですね。

ハピネス星の里

筆者もこまめに様子をチェックして、いつかこちらでご報告したいと思っています。今後が楽しみな場所ですね!

※詳細な情報を下さったひまわり様、ありがとうございます!

ハピネスネオ星の里があったのはこちら↓

2022/06/02 22:15 2022/06/02 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集