【周南市・下松市】どこにも情報が見つけられない…。素敵な雰囲気漂う”新しいお店”が気になる!

号外NETでは地域情報を読者の方から頂く事があります。その情報を元に記事を書かせて頂く事もしばしば…。

今回は記事化したいけど、情報が見つからない…。でも、放置できない程に素敵なお店についての記事です。

まずは福川駅近くの三牧化粧品店跡地。

福川駅

2022年4月下旬撮影。

最初に情報提供を頂いたのは2022年3月下旬。それからも数名の方から情報を頂いていました。

福川駅

2022年4月下旬撮影。

お店の方にお会い出来ないものかと、何度か足を運んでみたのですが、全く会えず…。

ホームページやSNSを探してみるも、ヒットするものが見つけられませんでした。

2022年5月中頃撮影。

でも、みて下さい。

白を基調としたシンプルな外観。木枠の扉や窓がアクセントになっていて素敵ですね。

2022年5月中頃撮影。

店名は「gohan.」でしょうか。

“箸”のようなモチーフがオシャレですね。店名から飲食店であることが伺えます。

何だか全てが気になるお店です。すでにOPENされているのか、メニュー展開はどのようなものなのか、謎に包まれています…。

三牧化粧品店跡地はこちら↓

もう1箇所は下松市。

乃が美はなれ下松店のお隣です。以前はサンクリーニング洗濯館望町店があった場所です。

乃が美

2022年3月中頃撮影。

こちらも、2022年3月中頃に工事中である事を教えて頂きました。

乃が美

通る度に様子が気になっていたのですが、5月下旬にはガラッと雰囲気が変わっていました。

こちらは落ち着いたネイビーの外観が目を引きます。一体、何のお店なのでしょう。

乃が美

こちらには看板等が見当たりませんでした。いつかOPENしていることがわかれば、伺ってみたいです。

サンクリーニング洗濯館望町店跡地はこちら↓

こちらの2つのお店、情報が見つけられずに、筆者の中では”気になる”が増幅中です。

乃が美

望町の交差点

これからもこまめにチェックして、何かお伝え出来ればと思っていますよ。

福川

福川駅近く

記事化が遅くなったり、タイミングを逃してしまう事もありますが、情報提供して下さる皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます!

※サンクリーニング洗濯館望町店跡地についての情報提供、ありがとうございました!

※三牧化粧品店跡地について、早くから情報を下さったN様、ありがとうございました!

※同じく三牧化粧品店跡地についての情報提供、ありがとうございました!

2022/06/01 22:15 2022/06/02 07:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集