【光市】普段使いからギフトまで利用しやすいオススメの花屋さん。光市中島田・秋本勇商店内の「Fleur de Lumiere 光の花」。

2022年5月に光市中島田にある秋本勇商店内の花屋さん「Fleur de Lumiere 光の花を利用しました。

今回は、その時の事をご紹介します。

秋本勇商店

こちら、以前から気になっていたお店。この日、遂に利用させて頂きました。

秋本勇商店

伺う度に、色とりどりの花に囲まれているこちらのお店。この日は、どんな花に出会えるのでしょう。

秋本勇商店

↑お店の外。

色とりどりの切り花が、フィルムで包装された状態で販売されています。

この日は”母の日”が近かったため、カーネーションの種類が豊富でした。また、お供え花に最適な菊も販売されていましたよ。

秋本勇商店

↑切り花だけではなく、鉢植えのお花もたくさんあります。

秋本勇商店

↑”柏葉あじさい”という変わった形のあじさいもありました。

秋本勇商店

↑お店の中。

こちらにも、たくさんの切り花が販売されています。

秋本勇商店

↑限られたスペースに所狭しと、お花が並んでいます。

秋本勇商店

↑天井には、ドライフラワーが飾られていましたよ。

秋本勇商店

↑ダリア。

秋本勇商店

↑ひまわり。

秋本勇商店

↑バラ。この時期はバラの種類が豊富でした。

秋本勇商店

↑ガーベラ。こちらは一本66円。

秋本勇商店

↑アルストロメリア。

お花は一本100円以下のものや、100円台から購入出来るものもありました。

食品などのお買い物と一緒に、お花を買う方が多いようでした。

秋本勇商店

そして、アレンジメントをお願いすることも出来ます。

今回、筆者は税込3300円で花束をお願いしてみました。

秋本勇商店

↑出来上がったのはこちら。

「ひまわりを入れて、青と黄色ベースでお願いします。」とだけお願いしたのですが、とても可愛く仕上げて頂いて大満足です。

秋本勇商店

アレンジメントは来店時の注文はもちろん、電話予約が可能だそうです。

色んなアレンジメントを提案して下さるので、安心してお任せ出来ると思います。

秋本勇商店

また、お会計がスーパーのレジと一緒なので、「自宅用のお花を一本だけ購入したい」という時でも利用しやすいと思います。

秋本勇商店

フラッとお花を見るだけでも、大切な人に喜んで欲しい時にもオススメのお花屋さんです。

秋本勇商店に行かれた際には、お花屋さん「Fleur de Lumiere 光の花」もチェックしてみて下さいね。

秋本勇商店はこちら↓

2022/05/22 22:15 2022/05/23 07:32
はるあき

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ周南市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集