【周南市】魚介豚骨の濃厚つけ汁とモチモチ太麺の「つけ麺専門店二代目YUTAKA」に行きました!

【周南市・下松市】外出自粛中でもラーメンが食べたい!スーパーで買える人気店のラーメン。

今回は、周南市久米にある「つけ麺専門店二代目YUTAKAのご紹介です。

筆者が入店したのは13時頃。お昼時という事もあり、店内は満席でした。

つけ麺YUTAKA

こちらでは、食券機で先にメニューを選びます。回転が早いお店で、さほど待つことなく席に座る事が出来ました。

お席はカウンターのみ。お一人で座れないお子様がいると大変かもしれません…。

つけ麺YUTAKA

筆者が選んだのは”つけ麺300g(税込950円)“。麺は温かいものと冷たいものを選べます。

つけ麺YUTAKA

やってきたつけ麺は、ボリューミーです。

太めの麺にトッピングはネギ、メンマ、チャーシュー、レモン、のり。つけ汁は少しトロミがあります。

つけ麺YUTAKA

席では”豊な食べ方”が紹介されています。

つけ麺YUTAKA

その食べ方に従って、まずはつけ汁に麺をつけてみます。

つけ麺YUTAKA

太めの麺にトロミがあるつけ汁が絡みつきます。

ズルズルと音を立ててすすると、もちもちとした食感の麺と濃厚なつけ汁が、口の中に押し寄せます。

つけ麺YUTAKA

次は、テーブルにあるお酢や魚粉を入れてみます。

つけ麺YUTAKA

魚粉で旨味がアップし、お酢のさっぱり感も加わります。少し味が変わって、最後まで飽きる事なく食べられます。

つけ麺YUTAKA

トッピングも手抜き感がありません。

メンマは厚みがあって歯ごたえが良いです。炙られているチャーシューは、香ばしく柔らかくて味が染みています。

つけ麺YUTAKA

麺300gにしたのですが、スルスルとあっと言う間に完食しました。かなり満腹になりました!

つけ麺YUTAKA

少食の方や、残ったつけ汁にごはんを投入したい方は、麺の量に注意して下さいね。

つけ麺YUTAKA

濃厚なつけ汁と太めの麺がクセになる「つけ麺専門店二代目YUTAKA」。次々にお客さんが来る人気ぶりにも納得です。

また、2022年7月には宇部厚南店がオープン予定!山口県に「つけ麺専門店二代目YUTAKA」の味が拡大しそうです。

つけ麺YUTAKA

スーパーで袋麺を購入すれば、お手軽につけ麺を試す事が出来ますよ。こちらも美味しかったので、オススメです。

つけ麺専門店二代目YUTAKA周南店はこちら↓

2022/04/09 22:15 2022/04/09 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集