【周南市・下松市】外出自粛中でもラーメンが食べたい!スーパーで買える人気店のラーメン。

外出自粛で外食も気軽に出来ない毎日…。そんな時に、無性にラーメンが食べたくなりませんか?インスタントじゃなくてお店で食べるラーメンが…。

そこで、目に入ったのは、スーパーで売っている有名ラーメン店の袋生麺。周南市や下松市でおなじみのラーメン店もありました!

では、早速ご紹介していきます。

つけ麺専門店二代目YUTAKA

宇部市と周南市にあるお店。こちらは、4月10日から臨時休業となっています。営業再開は5月末日とのこと。

三浦製麺とコラボした商品が発売されていて、もっちり全粒粉入りの太麺と濃厚魚介スープが味わえるそう。

つけ麺2代目YUTAKA

【中華そば洋RUN】

サンリブ下松内にある「中華そば洋RUN」。こちらは、下松市でもお馴染みの牛骨ラーメン。

中華そば洋RAN

サンリブ下松内のお店でも、お持ち帰りのラーメンが販売中です。ラーメンだけではなく、チャーシューこま切れ1袋500円も販売されていました。個人的には、このチャーシューと袋生麺を買って、一緒に食べても美味しそう…と思いました。

来来亭

全国にお店がある来来亭。こちらも袋麺が販売されています。

来来亭

また、お店ではテイクアウトもありますよ。周南店では、お持ち帰りラーメンが今だけ540円だそう。終了日は書いていませんでしたが、これを撮影したのは2020年5月4日です。

来来亭

【武居製麺】

下松市望町にある武居製麺。色んな種類の麺やスープが販売されているお店です。お店では、もっとたくさんの種類が販売されているようですが、スーパーでも販売されているんですね。

お家時間が長い今だからこそ、武居製麺の商品で、気軽に自分好みの麺やスープを探求してみてもいいかも。

武居製麺

どうでしたか?袋生麺は2人前で398円から購入可能です。これってかなりお得なのでは?!

サンリブ下松

今回、ご紹介した袋麺は、サンリブ下松で見つけたものです。私が行くスーパーの中では、一番ラーメンの種類が豊富だったように思いましたよ。

ほかのスーパーで販売されている商品もあるので、興味のある方は見てみて下さいね。

2020/05/07 13:05 2020/05/07 15:21
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集