【周南市】鮮度抜群の鶏肉にこだわった「焼鳥 かかし」が旧2号線沿いに3月26日プレオープン!

【周南市】旧2号線沿い新宿通りの「やきとり諭吉」に異変…。新しい看板が付いていました。

周南市の旧2号線沿いに出来ていた「焼鳥 かかし」

こちらのお店について、「2022年3月26日がプレオープンらしいですよ。」という情報を頂きました。

かかし

これは気になる!

そこでプレオープンの前日、3月25日に様子を見に行ってみましたよ。

かかし

すると、丁度オーナーさんにお話を伺う事が出来ました。

オーナーさんは焼き鳥を焼いて約30年。過去には、この場所にあった「やきとり 諭吉」で働いていた経験があるそうです。

諭吉

2022年2月25日撮影 「やきとり 諭吉」の看板が撤去されていました。

「やきとり 諭吉」が閉店して約18年…。依然として空き店舗だったこの場所に縁を感じたオーナーさん。

思い入れのあるこの場所で「焼鳥 かかし」をOPENすることになったそうです。

焼鳥かかし

そんな「焼鳥 かかし」のこだわりは”朝引き”の鶏肉。

“朝引き”というのは、その日の朝に処理されたお肉のこと。それをお店に仕入れているので、鶏肉は新鮮そのものです。

かかし

プレオープンに向けて仕込み作業中の店内。

そのため、鮮度の影響を受けやすい内臓系のお肉は格別の味。

更に、こちらのお店では白レバーという珍しいメニューもあるんですよ。

かかし

絶品白レバー (税込330円)

スーパーなどでは見かけない希少な白レバーは、食べればびっくりするほどの美味しさ。

捌いてみないと白レバーかどうかは分からないので、毎回あるとは限らないレアなメニューです。

かかし

そして、気になる店内は白い内装で明るい雰囲気。立派な柱や梁に「やきとり 諭吉」時代からの歴史が受け継がれているように感じます。

かかし

調理風景が見える場所の他に、入口近くにもカウンター席があります。

かかし

座敷席。

お席は、カウンター席、テーブル席、座敷席が用意されています。

焼鳥かかし

「焼鳥 かかし」のプレオープンは2022年3月26日。グランドオープンについては未定ですが、早ければ3月29日頃を予定されています。

鮮度にこだわった鶏肉と、約30年の熟練した技術で焼き上げる焼き鳥。そんなの美味くない訳がありません。

かかし

串はもちろん、焼きあぶりアイスやカクテルなどの女子ウケ抜群なメニューもありますよ♪

興味のある方は、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう。

焼鳥かかし

オーナーさんは気さくな雰囲気で、気持ち良くお食事を楽しむ事が出来ると思いますよ。

↓お店情報↓

・営業時間

  1. 日・月・火・木 17:00〜24:00
  2. 金・土 17:00〜26:00

・定休日 水曜日

※今のところ駐車場はありませんが、現在場所を探されているそうです。

↓メニュー↓

  1. フードメニュー

かかし

  1. ドリンクメニュー

かかし

かかし

※情報を下さったポコ様、ありがとうございました!

※プレオープン前のお忙しい中、お話を聞かせてくださったオーナー様、ありがとうございました!

焼鳥 かかしはこちら↓

2022/03/25 22:15 2022/03/25 23:38
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集