【周南市・光市】3月26日・27日開催のイベントまとめ。今週末も賑やかになりそうです♪

【周南市】徳山駅の蔦屋書店に3月24日〜5月15日までの期間限定で北欧雑貨の「フライングタイガー」がやって来ます♪

2022年3月26日、27日に開催されるイベントまとめです。

お天気はちょっと心配ですが、今週末も賑やかな週末になりそうですよ。

周南市

日にち:3月27日

時間:10:00〜16:00

場所:徳山駅前広場周辺(みゆき口側)

周南蚤の市

今回の周南蚤の市は“新・衣食住”がテーマ。色んな場所から魅力的な出店者さんが集まっています。

周南蚤の市

また、「山口春のパンまつりmini」、「山口カレーフェスティバルmini」の開催、ジャズバンドのライブ、DJによる音楽などもありますよ。

周南蚤の市のInstagramでは、出店者さんの紹介がされています。

日にち:2022年3月26日

時間:11:00〜

場所:一番街

えびす祭り

今回のえびす祭りは、”さくらミッションラリー”や”ビンゴ大会”、”ガラポン抽選会”など、盛りだくさんな内容となっています。

イベントに参加すれば、豪華景品が当たる可能性がありますよ。

一番街はこちら↓

日にち:2022年3月26日

時間:10:00〜14:00

場所:銀南街

銀南街

“ファミリーゾーン”、”大人ゾーン”、”キッズゾーン”が設けられ、老若男女が楽しめそうです。

銀南街

毎回、10000円分が5000円で購入出来る商品券が人気です。当日に100セット限定販売されるので、気になる方は早めに行かれることをオススメします。

銀南街はこちら↓

青空市場

日にち:2022年3月27日

時間:9:00〜

場所:市民センターとくやま駐車場

青空市場

お野菜やお餅、お好み焼きにパンなど、様々な出店者さんが市民センターとくやまに集まります。

駐車場は用意されていないのでご注意下さい。

※詳しくは徳山小学校区コミュニティ推進協議会ホームページをご覧下さい。

市民センターとくやまはこちら↓

狛犬ウォーク vol.16
日にち:2022年3月27日

時間:9:30 ※集合時間

場所:新南陽駅前 ※集合場所

狛犬ウォーク

新南陽駅から狛犬を目当てに、神社などを巡って歩きます。

先着50名程度、参加料が200円かかります。また、雨天の場合は開催延期となりますので、ご注意下さい。

※詳しくは山口狛犬楽会のホームページをご覧下さい。

新南陽駅はこちら↓

光市

日にち:2022年3月26日

時間:9:00〜12:00

場所:海商通り 室積市場ん周辺

毎月第3土曜日に室積の海商通りで開催される「海商通りフェスタ」。今回のテーマは”ドーナツ&パンフェスタ”です。

2022年初開催となる海商通りフェスタは、約18店舗が集まり、雨天でも行われるそうですよ。楽しみですね♪

海商通りはこちら↓

まとめ

今のところ、3月26日はお天気が優れない様子です。

でも、雨天決行のイベントも多いようですよ。開催状況をご確認の上、楽しんで下さいね。

2022/03/24 22:15 2022/03/25 00:12
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集