【周南市】昭和40年創業の「国民宿舎 湯野荘」が2月14日で営業終了…。もう温泉に入れないんですか?

2022年1月2日、「国民宿舎 湯野荘が2022年2月14日で営業を終了する」という情報を頂きました。

湯野荘

昭和40年から周南市民の身体を温めてくれた「国民宿舎 湯野荘」。もちろん、筆者も利用した経験があります。

湯野温泉

それが営業終了なんて…。

どうなっているのか気になり、様子を見に行く事にしました。

湯野荘

行ってみると、駐車場は満車状態。人気ぶりが伺えます。

湯野壮

中に入ってみると、懐かしさ溢れる空間です。この雰囲気、落ち着く〜〜。

湯野荘

営業終了なんて残念です…。行く末が気になり、施設のスタッフの方に話しかけてみました。

筆者「2月14日に営業終了されると聞いたんですが、今後はどうなるんですか?」

スタッフさん「湯野の民間団体の方に受け渡す予定です。」

筆者「では、今後も温泉は利用出来ますか?」

スタッフさん「はい、建物が古いので一旦修理をする事になると思いますが…。でも、私たちも今後について何も聞いていないので、はっきりとは分からないんですよ。」

との事でした。

そして、詳しくは市役所からのお知らせを見るように教えて頂きました。

湯野荘

そこには、民間団体に譲渡される事、詳細が分かれば館内や周南市ホームページでお知らせがある事が書かれていました。

湯野荘

営業終了まで約1ヶ月。その後については、現段階では明確に分かりませんでした。

湯野温泉

もしかしたら「国民宿舎 湯野荘」の雰囲気を感じられるのは、今だけかもしれません。

湯野荘

こちらの日帰り入浴は、ワンコイン以内で利用出来ますよ。営業終了になる前に、足を運ばれてみてはいかがでしょう。

※情報提供、ありがとうございました!

国民宿舎 湯野荘はこちら↓

2022/01/11 22:15 2022/01/11 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集