【光市】ユニクロやダイソーと並んであった本屋さん「明林堂書店光店」が9月5日に閉店…。

2021年8月下旬、「明林堂書店光店が閉店するらしい…。」という情報を頂きました。

明林堂書店光店は、浅江にあるマックスバリュやダイソー、ユニクロなどが並ぶ一角にある本屋さんです。色んな買い物と一緒に本を見ることが出来て、とっても便利なお店ですよね。

ウォンツ光浅江

本当に閉店してしまうのでしょうか…。私も光市に行った時に「明林堂書店光店」へ立ち寄ってみることにしました。

通りかかると、いつもと変わらず営業されている様子。

でも、店舗前では立て看板を見て「まじか…」とつぶやく方達の姿がありました。その視線の先を見てみると、悲しい「閉店のお知らせ」が貼り出されていました。

残念そうにされている方が多く、地域の方に親しまれている本屋さんなんだな…と改めて感じます。閉店されるのは2021年9月5日。あとわずかですね…。

昔からずっとこの場所にあった「明林堂書店光店」。買い物の途中でこちらのお店に立ち寄ると、ほっと一息つくような感覚になっていたことを思い出します。

そして、この場所は色んな種類のお店が出店されていて、いつも多くのお客さんで賑わっている印象です。閉店は残念ですが、目立つ場所なだけに次にどんなお店が出来るのかかも気になります。

「明林堂書店光店」のように地域の方に親しまれるお店が出来るとうれしいですね。

明林堂書店光店

★情報提供、ありがとうございました!

明林堂書店光店はこちら↓

 

 

2021/08/25 21:55 2021/08/26 13:21
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集