【周南市】ちょっと元気をもらえそう。7月は德山駅北口の階段がひまわり畑のようになっています!

2021年山口県も梅雨明けしましたね。強い日差しに夏本番を感じます。

そして、もうすぐ夏休み!今年は久々に「徳山夏まつり」も開催されるそうですよ。楽しみですね。

周南市 徳山駅前

それに伴って、徳山駅の北口階段が華やかに変身している事は、ご存知ですか?2021年7月1日〜31日の期間中、階段がひまわりでいっぱいなんですよ〜!

そして、「徳山夏まつり」当日である2021年7月22日〜24日は、本物のひまわり5000本が徳山駅北口周辺を彩るそうです。

徳山駅北口がひまわり畑のようになるのでしょうか?楽しみですね。

現在、ひまわりいっぱいに変身している階段ですが、今までも色んなアートに変身しているんですよ。

例えば、「萌サミットフェス2020」の時は、「萌え」が詰まった階段に!

萌えサミットフェス

そして「周南広告祭」の時は、モダンでオシャレな雰囲気に…。

イベントに伴って変身している徳山駅北口の階段。普段はエスカレーターを使う方も、期間中は階段のひまわりに目を向けてみてはいかがでしょう。ちょっと元気が出そうではないですか?

※徳山夏祭りについては徳山商工会議所HPをご覧下さい。

徳山駅北口はこちら↓

2021/07/15 20:45 2021/07/15 20:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集