【周南市】キレイになった周南市交通教育センター。前とは利用方法がちょっと変わっていましたよ!

周南市のケンタッキーフライドチキン徳山城ケ丘店近くにある「周南市交通教育センター」、管理棟が建て直されてからしばらく経ちましたが、皆様は行かれましたか?

2021年4月6日に再開されてからも、週末は多くの利用者で賑わっていますよね。家族連れに人気のスポットですが、新型コロナウイルス感染症の影響で、以前とは自転車の使い方が変わったようですよ。

まず、受付で「入場受付表」に氏名や大まかな居住地域をなどを記載するのは、以前と同じです。

その後に、借りたい自転車を選びます。管理棟のそばに自転車がズラリ…。前よりキレイになっているような気も。

自転車に記載されているナンバーも、入場受付表に記載するようです。

以前は、好きなタイミングで自転車を取り替える事が出来ましたが、今はちょっと違います。

自分が借りた自転車の使用時間は一時間程度。一時間経ったら、管理棟そばのトイレ近くに自転車を返却します。

こんな流れで、周南市交通教育センターを利用するようですよ。

一時間程度という時間の縛りがありますが、これから暑い夏ですし、ちょうどいいかもしれませんね。

しかも、以前は無かった授乳室が出来たり、トイレもキレイになっていました。より家族で安心して使えそうです。

周南市交通教育センター

夏休み、暑い毎日となりそうですが、「周南市交通教育センター」のように無料で利用できる施設があるのはうれしいですね!

周南市交通教育センターはこちら↓

2021/07/13 21:55 2021/07/13 21:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集