【周南市】残念ですね…。2021年の周南市屋外プールは運営中止に。

夏、子ども達の楽しみといえば「プール」ではないでしょうか?夏休みにプールを楽しみにしていた子ども達にとっては、残念なお知らせです。

2021年の周南市屋外プール(周南緑地内の水泳場、新南陽プール、鹿野プール)は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため運営されないそうなんです。

周南市水泳場

民間で運営しているプールと比較すると、お安い入場料で利用できる市営プールは、夏休みのレジャーとして大活躍する場所ですよね。運営されないのは、子ども達にとっても、親にとっても、行き場所の一つを失うようで寂しいです…。

海水浴場開設中止に引き続き、プールの運営も中止…。すでに中止が発表されているお祭りや花火大会もあります…。2021年も「中止」の2文字が多い、夏休みになりそうですね。

でも、自然がいっぱいの山口県、周南エリアです。夏をおもいっきり楽しめる方法は、きっとたくさんあるはず!2021年は、自然に恵まれた地元の良さを再認識する夏にしたいですね。

※詳細は周南市HPをご覧下さい。

2021/06/18 22:15 2021/06/19 09:23
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集