【下松市】意外な場所に本格カフェ!「STARRY CAFE」が5月14日に株式会社クナイ1階にOPEN!

2021年5月14日、下松市望町にカフェ「STARRY CAFE」がOPENするという情報を頂きました。その新しくOPENするカフェは、なんと会社の中に出来たらしいのです!それってちょっと気になりませんか?

そこで早速、OPEN日に「STARRY CAFE」を尋ねてみることにしました。「STARRY CAFE」が出来たのは、「株式会社九内」の1階部分。場所は347号線沿いで、手前には「アルゾ下松店」、横には「ローソン下松望町1丁目店」があります。

「株式会社九内」では、道路や駐車場のライン引き、塗装工事全般、のり面保護工事などを手掛けるだけではなく、エクステリアや外壁塗装などのリフォームにも力を入れられているそうです。

工事やリフォームを行う会社でカフェ…、珍しい組み合わせですよね。「家や庭をきれいにしたい。」と考える人は少なくないと思います。でも、それなりの費用がかかることなので実際に相談・見積もりとなると、敷居が高いように感じます。

スターリーカフェ

でも、カフェだったら話は別ですよね。こちらのカフェでなら、気になるリフォーム会社の雰囲を感じることが出来るかもしれませんよ。私が「STARRY CAFE」を尋ねたのは、18:00過ぎ。すでに閉店時間でした。

カフェのカウンターなどは、「株式会社九内」の方の手作りだそう。白を基調とした店内は木の温もりを感じます。座席はテーブル席とカウンターがあり、入口から見えにくいので落ち着いて過ごせそう。

そして、カフェには色々なメニューが用意されています。

その中でもおススメなのは、「ランチ・プレート(980円)」。こちらのプレートはメイン・デリ・サラダ…すべてが手作りで、男性でも満足できるぐらいのボリュームだそう。ほかのフードも基本的に手作りされているそうですよ。

スターリーカフェ

そして、フードだけではなくスイーツも魅力的なんです。一から手作りされているという「ティラミス(450円)」や、「フルーツタルト(450円)」もおススメだそう。

また、「ラクレットチーズブリュレ(280円)」、「二種類のチーズ(250円)」に使用されているチーズは、花畑牧場のものだそう。手作りというだけではなく、材料にもこだわられているんですね。気になります。

「株式会社九内」の中に出来た「STARRY CAFE」。手作りにこだわったフードやスイーツ、ハンドドリップによる淹れたてを楽しめるコーヒー、工事やリフォームを手掛ける会社ならではの心地の良い空間…。どれをとっても満足できる要素がいっぱいでした!

気になった方は、ぜひ一度訪問してみてはいかがでしょう。「庭や家をきれいにしたい。」と考えている方にとっても、会社の雰囲気を感じるいい機会になりそうです。

閉店後であったにも関わらず、笑顔で対応して下さったSTARRY CAFEの店長さん、株式会社九内の社長さん、ありがとうございました!

スターリーカフェ

入口付近に雑貨も販売されていました。

※情報を提供して下さった匿名希望様、ありがとうございました!

STARRY CAFEはこちら↓

2021/05/14 23:35 2021/05/15 09:03
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集