【周南市】德山駅前再開発の工事に伴い、みなみ銀座で4月1日から通行止めとなる場所があります。

德山駅前では再開発に伴い、店舗の移転や閉店が続き、徐々に建物の解体工事が始まっています。2021年4月1日からは通行止めが生じる箇所もあるようですよ。

德山駅を出て、みなみ銀座に入ろうとする箇所にあった「迂回路のお知らせ」を見ると、みずほ銀行、銀座ビル、常盤壱番館ビルに行く際には迂回路を通る必要があるようですね。

みなみ銀座を進んでいくと、シートがかかって工事開始に向けての準備が始まりつつある場所や、大型クレーン車が入り建物がすっかりなくなっている場所もあります。

いよいよ新しい街づくりが始まった感じがしてきました。現在のアーケード街がどのように変わっていくのか楽しみですね。

みなみ銀座周辺に用事がある方は、通行できなくなっている道もあるのでご注意下さいね。

みなみ銀座はこちら↓

2021/04/03 22:45 2021/04/03 22:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集