【下松市】星プラザ1階にあったクレープ屋さん「machikado cafe」が2月9日に閉店したそうです。

2021年2月10日、ザ・モール周南星プラザ1階にあった「machikado cafe」が閉店しているという情報を頂きました。星プラザのHPを見てみると、2021年2月9日をもって閉店した旨が掲載されていました。

ゆめタウン下松

「machikado cafe」は京都発の焼き立てクレープのお店。モチモチの生地に包まれた具材は、デザート系からお食事系まで約30種類もあったそうですよ。

星プラザでは2013年9月にOPENしたお店でした。私がお店の前を通った時には、常にお客さんがいる印象だったので、まさか閉店してしまうとは残念です。

2月22日に星プラザに行ってみると、お店はすでになくなっていました…。かわいらしかったお店は跡形もなく、クレープの甘いにおいもしません…。その代わりに新規OPENする「きもののやしま」の案内などが置いてありました。

いつも美味しそうにクレープを頬張るお客さんを横目に、「食べたいな。」と思っていたのですが、遂に1度も食べることが出来ませんでした。クレープって何歳になっても魅力的に感じる食べ物です。

次に何のお店が出来るのかは分かりませんが、また魅力的なお店が出来るとうれしいですね。

※情報を下さった匿名希望様、ありがとうございました!

ゆめタウン下松

星プラザはこちら↓

2021/02/22 20:45 2021/02/22 20:45
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集