【周南市】毎月第1・3金曜日は銀南街で長穂から「出張朝市」開催!野菜高騰中の救世主。

金曜日に銀南街を歩いていたら、野菜が販売されている一角を発見しました。並んでいる野菜はオーソドックスなものはもちろん、スーパーではあまり見かけないものもあり、つやつや光っていて美味しそう。

販売されているのは「長穂朝市グループ」の方々。毎月第1・3金曜日の朝9:00~12:00まで、銀南ガレージで開催されている出張朝市だそうです。「銀南ガレージ」がピンと来ない方は、焼肉金龍がある通りの斜め前に行ってみて下さいね。

私が行ったのは11:00過ぎくらいでした。この時も野菜はありましたが、早めの時間に行くと、もっとたくさんの種類が販売されているそうです。

私は「マウロの地中海トマト」を180円で購入しました。試食させていただいたこのトマトの歯ごたえといい、甘さといい、果肉感といい…衝撃的に美味しくて即買いでした。おナスも2本入って140円など、お求めやすい価格だと思います。

次回開催予定日は2020年9月18日です。お野菜の高騰が続く中で、新鮮で美味しい野菜を手に入れる事も容易ではありません。銀南街の「出張朝市」では、掘り出しもののお野菜に出会えるかもしれませんよ。

生産者さんの顔を見ながら購入できる点も安心です。野菜以外にも手作りマスクやお米の販売もありましたよ。第1・3金曜日に銀南街に行かれた際には、「出張朝市」もチェックしてみて下さいね。

銀座街

「JTB」のある道をまっすぐ進み、次の通りを左折すると「銀南ガレージ」があります。

出張朝市があるのはこのあたり↓

2020/09/18 07:30 2020/09/18 12:11
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集