【周南市】SNSには山口県民の憤りも…。感染拡大を防止するため、周南市HPにも新型コロナウイルス情報がまとめられています。

2020年7月16日、周南市の20代男性・学生が新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。この学生が通っていた徳山大学ではオンライン授業が中心になるなどの措置が取られているようです。

周南市役所

周南市だけではなく、山口市や宇部市などでも感染が確認され、県内の感染は41例となりました。

過去の感染は感染経路や濃厚接触者が確認されていることが多かったですよね。でも、今回はユーチューバーへずまりゅう氏が関連した感染も含まれ、その立ち寄った箇所が多いことや、不特定多数の方と接触した可能性も考えられます。

そのため、今後も感染の拡大や接触した方の特定がどうなっていくのか不安を感じます。また、へずまりゅう氏が発熱などの自覚症状を感じながら県内に入った可能性もあり、SNSでは憤りを感じる県民のコメントが多く寄せられています。

周南市のHPでは、新型コロナウイルス感染症の相談窓口や、立ち寄った国民宿舎湯野荘の情報、市長のコメントなどが記載されています。感染拡大を防止し、山口県や周南市がいいニュースで登場する日が来るといいですね。

2020/07/18 09:45 2020/07/18 12:03
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集