【周南市】周南市で水素燃料で走る自動車のモニターを無料募集!

2020年5月18日から周南市では、水素で走る燃料電池自動車(FCV)を、実際に運転する人(モニター)を募集しています。

周南市では、モニターを募集し、カーシェアリングをすることで、FCVを実際に運転・乗車する機会をつくり、水素利活用機器の普及と低炭素社会の実現を目指していくそうです。

対象者は周南市居住、または市外に居住している方で市内に通学または通勤している方だそうです。貸し出し時間は、午前9時から午後4時までとなっており、貸出料金は無料となっています。

周南市役所

貸し出し期間は、2020年6月1日〜2021年3月17日。木・土・日・祝日・年末年始は除きます。また、イワタニ水素ステーション山口周南の休業日及び、定期点検等による臨時休業日も除かれます。

水素ステーション

写真はイメージです。

一人当たり、貸出期間中に5回までは予約が可能だそうですよ。6月・7月の予約状況は、周南市HPで確認できます。わたしが確認した際には、まだ余裕がある印象でしたよ。

利用までの詳しい内容や、保険の補償内容、より詳細な利用条件などは、周南市HPに詳しく記載されていますので、興味のある方はチェックしてみてはいかがですか?

なかなか水素燃料の自動車に乗れる機会はないのでは?!と思います。

周南市役所はこちら↓

 

2020/06/23 14:00 2020/06/23 20:50
はるあき
ジモネタ周南市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集