【周南市・下松市・光市】今年は長田海岸・虹ケ浜・室積・はなぐりの「海開き」中止…。

周南市・下松市・光市は海に面していて、夏になると海水浴に出かける人も多いですよね。

海水浴

写真はイメージです。

でも、2020年は新型コロナウイルスの影響で、周南市の長田海水浴場、光市の虹ケ浜海水浴場・室積海水浴場ともに、「海開き」がされないそうです。

虹ケ浜

光市では、「海の家」の開設がされないことは知っていましたが、「海開き」自体も中止になったんですね。海水浴場安全祈願祭も実施されず、虹ケ浜で恒例となっていた、ライトアップや幼児プールも中止だそうです。

長田海水浴場についても、海上に設置される滑り台などの遊具や、海の家、サメ対策網設置なども中止されるそうです。

笠戸島にある「はなぐり海水浴場」についても、海水浴場開設中止だそうです。

国民宿舎大城

海に入ること自体を禁止とするものではないそうですが、海水浴をする方は自己責任で入る必要がありそうです。今年の夏の海は様子が変わりそうですね。

長田海水浴場

虹ケ浜海水浴場、室積海水浴場

はなぐり海水浴場

2020/06/22 12:30 2020/06/22 12:54
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集