【周南市・下松市・光市】「Cheer up!花火プロジェクト」の花火は見えましたか?見逃した人はSNSをチェック。

2020年6月1日20時に、全国一斉に花火が上がったこと、ご存知でしたか?ニュースなどでも話題になっていましたよね。

これは、「全国一斉悪疫退散祈願Cheer!up花火プロジェクト」による花火だったそうですよ。

このプロジェクトは全国の花火業者さんによるもので、「悪疫退散を祈願し、花火を見上げて笑顔になってもらう」ことが目的とされたものです。

花火

写真はイメージです。

山口県では、鎌田煙火(山口市)、(有)カイシマエンタープライズ(岩国市)、(株)藤屋(周防大島町)、紺箭鉄砲火薬(株)(下関市)が参加されていましたよ。

私もかすかな期待を込めて、昨日は夜空に耳を傾けました。私の住むエリアでは、「ヒューードンッ!!」という音は、残念ながら聞こえませんでした。

でも、SNS上では下関市や岩国市、周南市でも花火を見た方がいらっしゃいましたよ。うらやましいです!リアルタイムで見られなかった方も、SNSで花火を楽しんでみてはいかがですか?

岩国市では、錦帯橋と花火の競演が素敵ですね。周南市では、メープルヒル結婚式場の近くで花火が上がっていたという情報が多く寄せられていました。

この花火で、「悪疫退散」となることを祈るばかりです。素敵な花火を上げてくれた花火業者さん、SNSで情報を拡散して下さった方々に、幸せな気分を分けてもらえた気がしますね。

全国一斉悪疫退散祈願Cheer!up花火プロジェクト

ホームページ

フェイスブック

Instagram

Twitter

2020/06/02 10:15 2020/06/02 13:02
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集