【周南市】口コミ高評価!畑の中の小さなピザ屋さん「ピッツェリアヴェントゥーノ」がテイクアウト営業再開。

2号線を周南市街から下松・熊毛方面に進むと、畑方向へ進む下り道があります。その道を入った所に、「ピッツェリアヴェントゥーノ」さんはあります。

国道2号線から入ってすぐのお店。イタリアの国旗が見えます。

こちらのお店、実はすごいんです。

真のナポリピッツァ協会主催「2019年 オリンピアディ・ ナポリピッツァ世界選手権」で銀メダルを獲得した、「真のナポリピッツァ協会認定」のお店なんです。周南・下松・光エリアで、この認定を受けているのは、こちらだけです。

その認定だけではなくて、ネットでの口コミも高評価なんです!

こちらのピッツァは、ナポリから取り寄せられた窯で、薪を使って焼き上げられているそうです。お店の横には、薪が積み上げられていましたよ。

ピッツァは、直径26㎝でドリンクとサラダが付いて1350円種類は8種類が用意されており、2週間ごとに種類が変わっていくんだそう。

直径26㎝って結構大きいですよね?!しかも1350円です!女性や年配の方はシェアして食べられる方もいるそうですよ。

ピッツエリアヴェントゥーノさんは、2020年5月10日まで臨時休業中でしたが、テイクアウトのみの営業が再開されましたよ。

テイクアウトメニューはFacebookInstagramに掲載されています。SNSを利用しない方は、お電話などでお問い合わせ下さいね。お値段はピッツァ1枚1350円だそうですよ。

オーナーさんのおススメは「マルゲリータ」。お店の味の基準となるピッツァだそうですよ。その後に、「好きなのを食べてもらえばいいんですけどね。」と笑顔で話される、オーナーさんの人柄も素敵でした!

「ナポリの味に近づけたい」という想いで作られているピッツァ。この機会に、本格ピッツァを味わってみられてはいかがですか?

完売必至のため、ご予約しておく事をおすすめします。

ピッツェリアヴェントゥーノ

【店舗情報】

・所在地 山口県周南市大字樋口字下西秋里田618−1

・定休日 月曜 5月中は土日休業。平日のみ(月も)の営業です。

・営業時間 11:00~14:00

公式Facebook

公式Instagram

ピッツェリアヴェントゥーノはこちら↓

2020/05/13 07:30 2020/05/13 08:07
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集