【周南市】マスク作りに悩む不器用さんを「しるえっと」が救ってくれます!

周南市平和通りのスクランブル交差点のすぐそばにある「しるえっと」さん。お洋服の仕立て直しなどを中心に取り扱っているお店です。

先日、お店の前を通ると、「布マスク作ります」の張り紙を発見!しかも、「布 持ち込み歓迎」とあります。

マスク不足になった時、自分でマスクを作ろうとした方はいませんか?わたしもその一人です。でも、普段から洋裁をしないため、マスク1枚作るのに四苦八苦しました。

「しるえっと」さんでは、布マスク1枚550円で作成してくれます。それが、布(表・裏)、ゴムなどの材料を持ち込めば1枚350円になりますよ。

お店でも布マスクの材料が不足しているため、材料持ち込みは歓迎して頂けるそうです。

しるえっと

マスクの形状は2パターンあるそうです。四角いプリーツが入ったもの、鼻にフィットするようにカーブがついたものです。

お家でマスクを作るために材料を揃えてみたけど、「時間がない」「労力がかかる」…などの理由で、手つかずの材料はありませんか?そんな方にとっては、まさに救世主になるお店です。

350円でプロが作ったマスクが手に入りますよ。気になった方は、一度ご相談してみてはいかがですか?布は、綿やガーゼがおすすめだそうです!

しるえっとはこちら↓

 

2020/05/01 09:00 2020/05/01 10:44
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集