【光市】光市で夜桜散歩。静かで幻想的なさくらに魅せられます。

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになってきましたね。

それに伴って、桜の花も少しづつ開きはじめています。

この日は、2020年3月29日(日)。光市に夜桜観賞に行ってみましたよ。

まずは西河原緑地公園

第27回ひかるちゃんの桜まつり」中止になりましたが、ぼんぼりと桜の樹のライトアップは2020年3月21日(土)~4月13日(月)で行われるそうです。

まだまだ、桜は咲き始め。それでも、ぼんぼりとライトアップで風情を感じます。

西河原緑地公園を後にして、浅江小学校へ。

こちらはしだれ桜。

満開のしだれ桜がライトアップされて、本当に幻想的です。

歴史を感じる枝ぶりと、立派な幹…。

思わず「わぁ…」と、ため息が出る美しさです。

浅江小学校のしだれ桜ライトアップは、2020年3月25日(水)~およそ一週間の予定。点灯時間は19:00~20:30です。

「さくらまつり」は各地で中止ですが、桜を見るだけでも十分と思えるくらいキレイでした。

やっぱり、四季がある日本って素敵ですね。そして、自然を近くで感じられる山口県も素敵です!

西河原緑地公園はこちら↓

浅江小学校はこちら↓

2020/03/31 07:30 2020/03/31 07:30
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集