【周南市・下松市】9月の周南エリアは新店舗大量! 秋のお出かけ先にしたくなる個性的なお店にチェーン店。

今回は2024年9月に開店したお店をまとめて振り返っていきます。

新店舗について情報提供をいただいたものも、併せてご紹介しています。最後までお付き合いして下さるとうれしいです。

新スタジオオープン「THE DOPE DANCE STUDIO」

2024年8月下旬

「銀南街商店街でダンススタジオがオープンされてるみたいです!銀南街24番2階です!
子供たちの楽しい声が響いているので気になってます!」

という情報提供をいただきました。

情報をいただいてから行ってみたのですが、よく分からず…。

ロータスリーフ ラセン 銀南街

情報提供者様が教えて下さったInstagramを見ると、2024年9月1日に新スタジオが銀南街にオープンしたことが紹介されていました。

オープニングイベントとして体験会が予定されているようですよ。

ダンスに興味がある方はぜひチェックしてみて下さいね。

※情報を下さった茶々丸様、ありがとうございました!

THE DOPE DANCE STUDIOはこちら↓

9月9日開店「プトゥプトゥ周南店」

cafe洋燈

2024年9月9日、周南市飯島町の青空公園近くに開店したのは韓国Cafe&Bar「プトゥプトゥ周南店」。

湯田に1号店があるお店でドリンクはもちろん、本格的韓国フードが楽しめるようですよ。

内観は分かりませんが、外観はとっても可愛らしいですよ。

プトゥプトゥ周南店はこちら↓

9月9日リニューアルオープン「レトロcafe洋燈」

洋燈

徳山駅近くの銀座で「喫茶ポパイ」跡地に開店した「レトロcafe洋燈」。

開店から約2年が経過した2024年9月9日にリニューアルオープンされました。

Instagramを見るとリニューアル後の店内にはトルコランプが50個以上。クリームソーダは10000種類以上が用意されているのだとか。

また、素敵なお店がXで話題になっているそうですよ。ぜひ皆様もチェックしてみては?

レトロcafe洋燈はこちら↓

9月14日開店「ワッツウィズ 光アルク店」

ワッツ光アルク

2024年9月14日にアルク光店内に開店したのは100円ショップ「ワッツウィズ」。

こちらの開店は9月中旬に光市島田のアルク光店内に「100YEN SHOP Watts」の看板が付いていたことを情報提供者様が教えて下さいました。

こちらはお酒屋さんがあったスペースに出来たそうですよ。

あったらうれしい100円ショップ。身近な店舗に増えていくのがありがたいですね。

※情報を下さった登館部会長様、ありがとうございました!

アルク光店はこちら↓

9月19日開店「スパイスカレー&パスタ shoji」

スパイスカレーとパスタshoji

2024年9月19日、周南市飯島町青空公園近くのシェーク跡地に開店したのはスパイスカレー&パスタ shoji」。

スパイスカレーとパスタshoji

店名通りにカレーとパスタが楽しめるお店です。

カレーは3種類があり、ご飯の量や辛さを選ぶことが可能。パスタは5種類あり大盛りが可能です。

スパイスカレーとパスタshoji

オリジナルスパイスカレー

スパイスカレーは少し変わったトッピングが不思議なマッチング。日本人が食べて美味しいものになっていますよ。

スパイスカレーとパスタshoji

それにカレーはグルテンフリー、カレーやパスタに無料で付いてくるサラダバーなど、身体にうれしい要素もいっぱいです。

スパイスカレーとパスタshoji

サラダバー

お酒やお子様メニューの提供もあるので、シーンに合わせて利用できそうですね。

スパイスカレーとパスタshoji

スパイスカレー&パスタ shojiはこちら↓

9月21日リニューアルオープン「拉麺 徳ちゃん」

徳ちゃん

周南市鼓海にあったラーメン並木青果市場店。

こちらは9月21日より「拉麺 徳ちゃん」に名前が変わりました。

徳ちゃん

注文方法が券売機からタブレットへと変わったそうですが、メニューなどは変わらないそうですよ。

この近辺は飲食店が少ない印象なので、とっても助かるお店ですよね。

普段はこの道を通らない方も多いかもしれませんが、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

拉麺 徳ちゃんはこちら↓

9月22日開店「Magic shop 魔法人」

魔法人

2024年9月22日、周南市新町に開店したのはマジック道具専門店の「Magic shop 魔法人」。

筆者はお邪魔したことがないのですが、珍しい感じのお店ですよね。

忘年会に新年会、マジックを披露したい場面がこれからあるかもしれません。興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

Magic shop 魔法人はこちら↓

9月24日開店「買取大吉 イオンタウン周南店」
買取大吉

情報提供者様より

旧新南陽のイオンタウン周南に9月24日に開店したのは「買取大吉 イオンタウン周南店」。

場所はザ・ビッグの入口近くです。

家に貴金属やブランド品が眠っている方は、利用してみてはいかがでしょう。

買取大吉 イオンタウン周南店はこちら↓

9月24日「お好み焼き 好鐵 山口店」
お好み焼き好鐵

情報提供者様より

ゆめタウン下松近くの「お好み焼き こんにちは」があった場所に2024年9月24日に開店したのは「お好み焼き 好鐵」。

こちらは神奈川県に1号店があるお店だそうです。

神奈川から山口県。なんだか意外ですが、神奈川の店舗の口コミは好評価です。下松市の山口店にも期待感が高まりますね。

お好み焼き 好鐵 山口店はこちら↓

9月27日開店「丸源ラーメン周南店」

丸源ラーメン

2024年9月27日に周南市徳山に開店したのは「丸源ラーメン周南店」。

以前はファミリーマートがあり、近くには松屋やマクドナルドがありますよ。

SNSにはすでに行った方の投稿がチラホラ。

ラーメンだけではなく、チャーハンや餃子、唐揚げ、ソフトクリームなどもあるみたいですよ。

どれも美味しそうです。気になる方はぜひ行ってみては?

丸源ラーメン周南店はこちら↓

9月28日開店「スズキアリーナ徳山」

スズキアリーナ徳山

サンリブ下松近くに開店したのは「スズキアリーナ徳山」。

以前の店舗も下松市にありましたが、新店舗はすごく大きくなりましたよね。

車屋さんなので利用する方は限られるかもしれませんが、チャンスがあったら行ってみたいなと思うキレイさです。

スズキアリーナ徳山はこちら↓

9月30日開店「家庭料理の店 めーる3」

めーる

徳山駅北口からすぐの銀南街に2024年9月30日に開店予定なのは「家庭料理の店 めーる3」。

以前は「フランキーランド」があった場所です。

めーる

新店舗は青色の外観が印象的。手作りのお惣菜やお弁当を販売されるお店だそうですよ。

めーる

「めーる」はフランス語でお母さんという意味があるのだとか。

徳山駅周辺でほっと出来る味を提供してくれるお店となりそうですね。

家庭料理の店 めーる3はこちら↓

まとめ

2024年9月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。

振り返ると、たくさんの素敵なお店が誕生していましたね。

皆様は気になるお店があったでしょうか。暑さが和らいでくる時期、お出かけ先の候補にしてみて下さるとうれしいです。

新店舗について情報を下さった皆様、ありがとうございました!

2024/09/30 07:45 2024/09/30 12:25
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ