【周南市・下松市】たくさん魅力があって通いたくなっちゃう。「〇〇屋さんなのに〇〇も美味しいお店」まとめ。

今回は「〇〇屋さんなのに〇〇も美味しいお店」をまとめてみました。

宮崎鶏炭火焼 鳥乃蔵

鳥乃蔵

下松市の周防花岡駅近くにある「宮崎鶏炭火焼 鳥乃蔵」。

筆者がお邪魔したのは2023年12月のことでした。

鳥乃蔵

串に刺さない宮崎スタイルで提供される「焼鳥」のイメージが強かったのですが、美味しいランチを提供されているお店でもあるのです。

鳥乃蔵

筆者がいただいたのは「チキン南蛮定食」。

鳥乃蔵

チキンが分厚くて大きくて、とにかくボリューム満点。

尚且つ、お肉がしっとり柔らかで美味しいんです。

鳥乃蔵

その他にも「とり天定食」。

鳥乃蔵

絶品お出汁の「肉そば」なども提供されていました。

そして、Instagramによると2024年6月より、なんとワンコインカレー(500円)がランチタイム限定で提供スタート。

こちらも気になる!

鳥乃蔵

夜の営業時間には、こだわりのお酒や焼鳥をはじめとした様々な鶏料理も楽しめます。

鳥乃蔵

2023年12月撮影 テイクアウトで購入した商品

筆者は焼鳥をテイクアウトしたのですが、串にささったものとは違った美味しさでしたよ。

気になる方はInstagramを確認してみて下さいね。

宮崎鶏炭火焼 鳥乃蔵はこちら↓

豆腐料理 奴

やっこ

下松市駅南にある「豆腐料理 奴」。

筆者がお邪魔したのは2023年2月のことです。

やっこ

特徴的な駐車場の看板が気になって、ずっと行ってみたかったお店です。

こちらは店名からも分かる通り、豆腐料理屋さんです。

やっこ

でも「鴨ラーメン」がいただけるんですよね。

この鴨ラーメンがこだわりの一杯です。

やっこ

香川県から取り寄せられている麺。

そして、甘みのあるスープで本格的な味わい。

止まらない美味しさです。

やっこ

それもそのはず。

「豆腐料理 奴」では季節限定で「奴名物鴨鍋」が提供されているのです。

HPによると、この鴨鍋は醤油ベースの出汁が使われた先代から続く変わらない味だそうですよ。

やっこ

「鴨ラーメン」の醤油ベースのスープに通じるものを感じます。鴨鍋よりも気軽に食べれるのもうれしいですね。

やっこ

もちろんお豆腐料理屋さんなので、豆腐料理のバリエーションも豊富です。

HPにはメニュー紹介があるので、ぜひ一度チェックしてみて下さいね。

豆腐料理 奴はこちら↓

ラーメン大将

ラーメン大将

周南市櫛ケ浜にある「ラーメン大将」。

筆者がお邪魔したのは2024年2月です。

ラーメン大将はお昼時には行列が出来ていることもある人気店。

ラーメン大将

ラーメンが美味しいのはもちろんなのですが、「かつ丼」も美味しいんですよね。

お蕎麦屋さん、うどん屋さんでは「かつ丼」がメニューにあるお店を見かけますが、ラーメン店で「かつ丼」。

ちょっと珍しいように感じます。

ラーメン大将

食べるまではどんな感じなの? と思っていましたが、半熟具合が絶妙な卵に割下がしみ込んだカツにご飯。

ラーメン大将

これがラーメン屋さんで食べられるなんて…という丼ぶりです。

ラーメン×かつ丼の幸せな組み合わせ。

ラーメン大将

気になる方は、ぜひラーメン大将で味わってみてはいかがでしょう。

麺が売り切れ次第終了なので、ご注意を。

ラーメン大将はこちら↓

まとめ

気になるお店はあったでしょうか?

どのお店も違った魅力がありますよね。

お店自体の雰囲気も良くて、何度も行きたくなるお店ばかりですよ。

まだまだ「〇〇屋さんなのに〇〇も美味しいお店」をご紹介したいのですが、またの機会に。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

※お写真は筆者がお邪魔した当時のものです。メニュー内容やお値段は変わっている可能性があることをご了承下さい。
2024/08/20 22:15 2024/08/20 23:29
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ