【周南市】昼時は行列必至な櫛ケ浜の人気店「ラーメン大将」へ。鉄板なとんこつラーメンと人気のかつ丼を実食。

2024年2月、周南市櫛ケ浜にある「ラーメン大将」にお邪魔しました。

お昼時には列が出来ていることが多い人気店。

ラーメン大将

筆者がお店に向かったのは13時30分過ぎ。

売り切れ次第営業終了なのですが、まだ入れるでしょうか…。

ラーメン大将

ドキドキしながらお店に入ると、待っている方が7組。まだ大丈夫でした!

タッチパネルで順番を取って待つことに。

ラーメン大将

しばし待つと、お席に行くことができました。

お客様がたくさん居たので店内撮影はできませんでしたが、カウンター席とテーブル席があって広々しています。

子ども用の椅子なども用意されていますよ。

ラーメン大将

筆者はとんこつラーメン(690円)、かつ丼セット(500円)を注文しました。

ラーメン大将

注文後、すぐにやって来たとんこつラーメン。

白濁したスープにチャーシュー、きくらげ、メンマ、ネギが乗っています。

ラーメン大将

食欲を掻き立てられる香りと見た目。

まずは麺からいただきます。

細くて歯ごたえのある麺。この麺、とっても美味しい。

ラーメン大将

110円で替え玉を注文することが出来るので、そちらもいただきました。

ラーメン大将

替え玉を入れた直後の様子

この替え玉、結構たっぷりありました。

でも、これもペロッといけてしまう。いくらでも食べられる麺です。

ラーメン大将

そして、スープ。

とろみのある豚骨スープは嫌な臭みを感じません。

こってりし過ぎていないので食べやすいです。

ラーメン大将

チャーシューは薄くカットされていて大きめ。

丼のほとんどを占めるくらいチャーシューが乗っています。

ラーメン大将

麺とチャーシューとスープ。全部一緒にいただけるのも、この薄めな厚さのおかげかも。

ラーメン大将

かつ丼。こちらはセットのものです。

卵でとじられたカツ。とろりん具合が絶妙です。

ラーメン大将

卵の下にはカツがたっぷり。

甘辛い割下が衣と卵はもちろん、ごはんにも染み込んでいます。

脂っこさはなくて、最後まで美味しくいただけます。

ラーメン大将

ラーメンとカツ丼のセット。なんて欲張りで幸せな組み合わせなのでしょう。

お蕎麦屋さんでかつ丼はよく見かけますが、ラーメン屋さんでかつ丼って珍しいですよね。

ラーメン大将

美味しく味わっている間に、いつの間にか暖簾が外されていました。

売切れで営業終了となったようです。

数組の方が残念そうに帰っていかれました。さすが人気店。

ラーメン大将

何度かお邪魔したことがある「ラーメン大将」。やっぱり今日も美味しかったです。

ラーメンとかつ丼が一緒に食べられる喜び。

細い麺に絡む豚骨スープ。何もかもがご褒美感があって幸せな気持ちになりました。

ラーメン大将

気になる方は、麺が売切れてしまう前に行ってみてはいかがですか?

お一人様でもお子様連れでも、気軽に行けるお店ですよ。

※お忙しい中ご対応下さったラーメン大将様、ありがとうございました!

ラーメン大将はこちら↓

2024/02/05 22:15 2024/02/05 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集