【周南市】夏休み前の衝撃と悲しみ…。2024年度は永源山公園プールが大雨の影響で利用中止に…。

周南エリアの水遊びスポットの1つ、「永源山公園プール」。

毎年行ってるよ、

小さい頃行ってたよ、

という方も多いと思います。

夏の定番お出かけスポットとして定着していますが、2024年は悲しいお知らせが届きました。

永源山公園

それは2024年度の夏は「永源山公園プール」の利用を中止する…というもの。

公園入口を中心に「お知らせ」の看板がたくさん出ていました。

本来ならば7月21日から利用出来るはずでしたが、今年度はずっと利用出来ません…。

永源山公園プール

利用中止の理由は2024年7月10日~11日にかけての大雨です。

あの大雨の影響で循環ポンプが水没、損傷したそうなのです。

大雨後はプールの水位が低下し漏水が疑われる状態。漏水箇所特定に時間を要するのだとか。

こんな場所にも大雨の影響が出ていたとは…。

なぜ夏休み前に…。

とっても残念ですね…。

永源山公園プール

流水プールにスライダープール。小さい子から大人まで一緒に楽しめる「永源山公園プール」。

多くの方が再開を心待ちにしていると思います。

永源山公園プール

2024年は残念なことになりましたが、2025年には私たちを迎えてくれるはず。

気長に待ちたいですね。

永源山公園プール

そして、周南市には新南陽プール、鹿野プール、鶴いこいの里水泳プールもあります。

住むエリアによって、こちらも利用してみてはいかがでしょう。

永源山公園プールはこちら↓

2024/07/19 22:15 2024/07/19 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集