【光市】気になっていたら行くべき。40年以上続く「珉珉」で酢豚に餃子、絶品中華料理と出会いました。

2024年7月、光市中央にある中華料理店「珉珉」にお邪魔しました。

ずっと行ってみたかったお店。

楽しみです!

珉珉

店内は昔ながらの雰囲気。町中華ってこんな感じなのかなと思いました。

ちなみにお席は、カウンター席、テーブル席、座敷席があります。

珉珉

珉珉

珉珉

珉珉

メニューは壁面に貼られているのですが、

豊富過ぎて迷います。

麺類、丼物、一品料理、ポテトまで。本当にすごい。

筆者は酢豚、焼き餃子、特製ラーメン、天津麺を注文してみました。

珉珉

↑焼き餃子(470円)。

これこれ、という見た目。

お味も見た目を裏切らないものです。

珉珉

↑天津麺(910円)。

具沢山な卵に透明な餡がたっぷりかかっています。

珉珉

その下には麺。

餡が麺によく絡みます。

珉珉

↑特製ラーメン(750円)。

少し厚みがあるチャーシューに、もやしがたっぷり。

醤油色のスープです。

珉珉

↑酢豚(1,200円)。

ゴロゴロしたお肉がたっぷり。

珉珉

このお肉、厚みがあるのに筋がなくて柔らかい。

お野菜は玉ねぎ、人参、ちょっと珍しいきゅうりも。

柔らかなお肉と歯ごたえのあるお野菜に、餡がしっかり絡みます。

珉珉

初めてお邪魔した「珉珉」。

中華料理って味が濃いイメージですが、本当にいい塩梅、絶妙なお味です。

そのためか、どのお料理もしっかりした量ですが、どんどん食べたくなる。

珉珉

特に酢豚はテイクアウトしたくなるほど、個人的にハマりました。

一皿がたっぷりな酢豚ですが、お一人で食べられている方も。この酢豚なら筆者も抱えて食べたい。

他の方も酢豚と餃子を注文されてる方が多いように感じましたよ。

メニューがいっぱいなので、他にも美味しいものが隠れているのでしょうね。

珉珉

この場所で40年以上営業されているという「珉珉」さん。

お料理を食べれば、長く続くことに納得です。

珉珉

筆者のように気になっていた方は、ぜひ行ってみて。

行ってみて良かった! と思われるはず。

駐車スペースが広い&お一人様でも複数人でも利用しやすい点もいいな、と思いました。

※お忙しい中、ご対応下さった珉珉様、ありがとうございました!

珉珉はこちら↓

2024/07/16 22:15 2024/07/17 07:34
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集