【下松市】親しみやすい味と雰囲気で気軽に中華。750円で色んな味が楽しめるゆめタウン下松近くの「中華料理 謝謝」へ。

2022年12月ゆめタウン下松近くにある「中華料理 謝謝」に行きました。

見かける度に気になっていたお店。遂に初めて行くことが出来ました。

謝謝

筆者が伺ったのは土曜日の13時30分頃。ランチタイムです。

謝謝

店内に入ると、異国の雰囲気が漂う内装になっていました。

謝謝

お席は、カウンター席とテーブル席が用意されています。

謝謝

お店の外からもメニューが確認出来ます。

座席にあるメニューを見ると、たくさんの中華メニュー。

単品メニューも豊富ですが、筆者はセットメニューを中心に見てみることに…。

謝謝

日替ランチは、曜日によって3つのメニューが用意されています。価格は750円!

お写真を見ると、日替わりのメイン料理にごはん、スープ、サラダ、小さなおかず、デザートがセットになっているようです。

しかも、ごはん大盛り無料。

謝謝

その他、お好みセットメニュー(ご自由組合せ)もあります。

こちらは一品料理に料金を追加すると、色々なメニューを自分の好みで選択出来るようです。

謝謝

こちらも、お好みセットメニュー(ご自由組合せ)です。

こちらは、ハーフサイズの一品料理から選択出来ます。また、選べる「お得なセット」や「トッピング」も先程とはちょっと異なるようです。

筆者は酢豚が食べてみたかったので、お好みセットメニューの酢豚に半チャーハン・サラダ付きを注文しました。

待つこと、しばし…。厨房からは調理する音が聞こえてきます。

謝謝

↑やって来たお好みセット(酢豚ハーフサイズ・半チャーハン・サラダ)!

照り照り、トロトロの餡がかかった酢豚は本格的な見た目です。チャーハンもパラパラ感があります。

謝謝

では、酢豚から頂きます。

謝謝

豚肉がやわらかい! 衣はほんのり甘いです。

餡は甘酸っぱくて、親しんできた酢豚の味です。ほど良く食感が残ったお野菜も美味しい。

謝謝

そして、半チャーハン。卵に人参、グリンピースにコーンなどが入っています。

ごはんがパラパラしていて、濃すぎず薄すぎず、絶妙な味つけです。

謝謝

一品料理・チャーハンともにハーフサイズとありましたが、食べ応えアリでした。

自分が食べられる量によって、セットメニューをカスタマイズ出来るところが良いですね。

謝謝

↑そして、一緒に注文したお好みセットメニュー(自家製焼き餃子6個入り・ミニラーメン醤油サラダ付き)。

この見た目、間違いない組み合わせではないでしょうか? 

謝謝

餃子はこんがり焼き目が焼き目が付いていて、いい感じの焼き加減。

厚めの皮をかじると、肉汁が溢れだしてきます。この皮がもちっとしていて美味しい!

謝謝

↑そして、これもまた一緒に注文した塩ラーメン。

白っぽいスープにチャーシュー、もやし、ほんのり茶色に染まった半熟卵がトッピングされています。

謝謝

麺は少し太めでちゅるちゅるとした食感。チャーシューはトロトロです。

スープはラーメン店の塩ラーメンとは一味違った味わいでしたよ。

謝謝

どれも美味しく完食しましたが、個人的には特にチャーハンと餃子がお気に入りになりました。

謝謝

また、入口近くでは冷凍食品の販売も。

謝謝

色々な種類があって気になります。こちらも機会があったら試してみたいです。

謝謝

異国情緒漂う店内で頂く中華メニュー。気軽に立ち寄れる雰囲気が素敵です。

謝謝

筆者は、お昼から1,000円前後で色々な味を楽しめる「中華料理 謝謝」で、お腹も心も満たされましたよ。

謝謝

また、今回ご紹介したメニュー以外にもたくさんのメニューが用意されていますよ。

謝謝

気になる方はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか? お店の方も明るく温かい雰囲気ですよ。

※お忙しい中、ご対応下さった中華料理 謝謝様、ありがとうございました!

中華料理 謝謝はこちら↓

2022/12/18 22:15 2022/12/18 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集