【下松市】下松市の老舗「第一飯店」で中華風カツ丼!カツ丼が中華風ってどんなお味?

2021年10月下旬、下松市の「第一飯店」さんにお邪魔しました。

第一飯店

老舗感ありますよね。前から気になっていたんです、第一飯店さん。

初めましてのお店は、ちょっと緊張します…。でも、腹ペコなので行ってみましょう。

入口横には食品サンプル。中華の王道から、初めて見るお料理もあります。

お店に入ると、カウンター席と座席があります。店内も雰囲気ありますよね。

席にあったメニューを見ると、本当に色々ある…!めちゃくちゃ悩みます…。

メニューは文字のみの表記。私のように迷う方は、入口の食品サンプルを参考にされるといいかもしれません。

入口の食品サンプル

本当に悩んだので、ご飯もののオススメをスタッフさんに聞いてみました。

中華丼、そしてカツ丼も人気との事です。そこで、”中華風”が気になっていたカツ丼に決定!

カウンター席からは厨房が見えます。

待つ事しばし…。厨房からは鍋を振るう音、ジュワ~と揚げ物の音…。ワクワクします!

「お待たせいたしました!」と運ばれてきたお料理は、どれも美味しそうです!

↑カツ丼800円。

私が頼んだカツ丼も来ましたよ。蓋を開けてみると…。一見、普通のカツ丼??

食べてみると、衣はサクッと食感、お肉柔らか〜〜。そしてゴマ油の風味を感じます。

お肉の下をめくってみると、まさかのしいたけが…!でも、その食感と味付けが美味しくて、ほのかに中華を感じるカツ丼でした。

一緒に注文したほかのメニューも、食欲をそそられる見た目でしたよ。

↑ヤキブタメン800円。

↑五目そば800円。

↑やきめし800円。

注文したものは、それぞれ女性に丁度いいくらいの量でした。どれも美味しく完食です。

下松市にある街の中華屋さん「第一飯店」。今回食べたメニュー以外も気になる!

また機会があったらお邪魔したいです。

第一飯店

場所は下松駅南口近く、そばには下松ラーメンで有名な「紅蘭」がありますよ。

第一飯店はこちら↓

2021/10/31 22:15 2021/11/01 06:46
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集