【周南市・光市】新感覚店舗に隠れ家感のあるお店、更には身近なお店まで。幅広いお店が開店した6月をまとめてお伝え。

今回は号外NETでお伝えした記事の中から、2024年6月に開店したお店をまとめてお伝えしていきます。

また、過去記事からのまとめではなく、情報提供で教えていただいた内容もお知らせしていますよ。

Hide-out

ハイドアウト

2024年6月5日に周南市河東にオープンした「Hide-out」。

こちらは若宮町にあった「豆福」が移転オープンされたお店だそうです。

ハイドアウト

昼・夜ともに営業されているお店では、五感が刺激されるようなお食事が楽しめます。

ハイドアウト

筆者はお昼にお邪魔して日替わり和定食をいただいたのですが、ご飯お替り無料という嬉しいサービスも。

ハイドアウト

スパイスカレーやコースなどもあるので、色々な用途でお邪魔できそうですね。

Hide-outはこちら↓

884coffee

884coffee

2024年6月6日にお蕎麦屋さんの「源内」近くにオープンした「884coffee」。

こちらはコンテナ型の店舗で、ドライブスルーという形式のカフェだそうです。

884coffee

カフェメニューはもちろん、軽食やスイーツ、モーニングまである幅広いメニュー展開のお店です。

見た目もとってもおしゃれでかわいいので、ついつい立ち寄りたくなりますね。

884coffeeはこちら↓

アルク下松店

アルク下松店

2024年6月上旬にリニューアルオープンした「アルク下松店」。

アルクは周南エリアで親しまれているスーパーの一つですよね。

オープンについて

アルク下松店が6/1
オープンしました。

と教えて下さった方もいらっしゃいましたよ。

アルク下松店

筆者もリニューアル後にお買い物に行ったのですが、多くのお客様で賑わっていました。

売り場が広々していて、お惣菜やお弁当などの種類が豊富な印象でしたよ。

※リニューアルオープンについて情報を下さった猫まんま様、ありがとうございました!

アルク下松店はこちら↓

noble
noble

情報提供者様より

2024年6月16日に光市虹ヶ丘にオープンしたプライベートサロン「noble」。

住宅街のサロンは完全予約制で21時まで対応していただけます。

noble

情報提供者様より

オーガニック認定機関ICEA認定カラー剤(白髪染め対応)使用し、

ボタニカルヘッドスパやトリートメントにこだわった施術を受けられます。

noble

情報提供者様より

髪にはもちろん、自分にとっても特別な癒し時間を過ごせそうなサロンですね。

nobleはこちら↓

コラボキッチン634

コラボキッチン634

2024年6月25日、光市宮ノ下町にオープンしたのは「コラボキッチン634」。

こちらはちょっと変わったお店。

コラボキッチン634

何が変わっているかと言うと、4つのお店

  1. コラボカフェ634
  2. イトリエ
  3. 野草餅菓子こたま
  4. あんこや

が1店舗に集まって営業されているのです。

コラボキッチン634

それぞれに個性があるお店では、素材にこだわった美味しいものが楽しめます。

コラボキッチン634

コラボカフェ634以外のお店は週1回の営業が予定されているので、毎日行っても飽きないかも!?

お近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

コラボカフェ634はこちら↓

ファミリーマート下松南花岡店

ファミリーマート下松花岡店

2024年6月10日から店舗改装のため一時休業されていたファミリーマート下松南花岡店。

こちらは2024年6月27日にリフレッシュオープンされています。

一時休業中、

この前、いきなり国道2号線沿いの「ファミリーマート下松南花岡店」が閉鎖されていてビックリしました。
入り口にはバリケードがされており、店舗の張り紙を見る事が出来ません。

という情報提供もいただいていました。

ファミリーマート下松花岡店

いつも利用しているコンビニが閉鎖されていると驚きますよね。

理由が「リフレッシュオープン」だったことに一安心です。これからも、どんどん利用したいですね。

※一時休業について情報を下さった金色の玉葱様、ありがとうございました!

ファミリーマート下松南花岡店はこちら↓

まとめ

2024年6月。

コラボカフェやドライブスルー型のコンテナカフェなど、新感覚なお店がオープンされたように思います。

それに隠れ家感のある「Hide-out」や「noble」のオープン、身近なスーパーやコンビニのオープンも見逃せません。

住み慣れた周南エリアですが、ワクワクをくれる新店舗誕生はいつでも新鮮ですね!

気になる店舗があった方はチェックして下さるとうれしいです。

また、記事作成に協力して下さった店舗様、情報提供者様、改めてありがとうございました!

2024/07/07 22:15 2024/07/08 09:31
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集