【周南市】周南市になかったお店ばかり! これから開店予定&建設中の新店舗近況を見て来ました。

今回は周南市でオープン予定となっているお店の様子を見てきました。

どのお店もオープンが待ち遠しいものばかり。

目を通して下さるとうれしいです。

丸源ラーメン
丸源

2024年6月中旬撮影

ファミリーマート周南徳山店がった場所に2024年9月中旬頃オープン予定となっている「丸源ラーメン」。

ファミリーマートが無くなった後、カドスコーポレーションの囲いが出来たものの、建物の姿は見えませんでした。

丸源

2024年6月下旬撮影

しかし、最近になって通りかかると、建物の骨組みが分かるようになっていました。

2号線から見て右側に建物が出来ているようです。

左側の空いたスペースが駐車場になるのでしょうか。

丸源

2024年6月下旬撮影

ちょっとずつ丸源ラーメンの形が見えてきて、ワクワクが高まります。

現時点で県内に2店舗のみの丸源ラーメン。9月中旬になったら周南市でも気軽に食べられるなんて。うれしいですね。

すでに求人もスタートしていますよ。

丸源ラーメンが出来るのはこの辺り↓

ラ・ムー

ラ・ムー

イオンタウン周南久米の近くに出来ると噂の「ラ・ムー」。

周南エリアでは馴染のないお店。

こちらは激安ディスカウントストアとして、食料品を中心に日常的に利用できるお店のようです。

ラ・ムー

最近になって様子を見てみると、たくさんの重機が建設予定地に集合していました。

ショベルカーにミキサー車…。色々です。

いよいよ建物が見えてくるのでしょうか?

ラ・ムー

まだまだ更地という感じですが、これからの変化が楽しみです。

ご紹介した場所はイオンタウン周南久米の近く↓

Can★Do
イオンタウン周南キャン・ドゥ

2024年7月中旬撮影

2024年7月12日にイオンタウン周南にオープン予定となっている100円ショップ「Can★Do」。

キャンドゥ

イオンタウン周南に行った際に様子を見てみると、ダイソーがあった頃とはすっかり様子が変わっていました。

店内は見えないものの、外観は完全に「Can★Do」です。

ゆめタウン下松にも「Can★Do」がありますが、イオンタウン周南の売り場も広そうです。

イオンタウン周南キャン・ドゥ

2024年7月中旬撮影

オープン時には特典も用意されているみたいです。

お買い物の予定がある方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

イオンタウン周南はこちら↓

まとめ

周南市の2024年も気が付けば7月に突入。

今年も周南市になかったお店が続々誕生予定ですね。

どのお店も身近な感じがするので、開店したら行ってみたい。

皆様はどうでしょうか? もし、気になるお店があったらチェックしてみて下さいね。

2024/07/06 22:15 2024/07/06 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集