【周南市】どんなお店? どんなケーキがあるの? 2月に徳山デッキにオープンしたケーキ屋さん「グランシャリオ」へ。

2024年5月、徳山デッキD3 1階にある「グランシャリオ周南店」にお邪魔しました。

グランシャリオは2024年2月1日にオープンしたケーキ屋さん。

いつか行ってみたかったお店。どんなケーキがあるのか楽しみです!

グランシャリオ

お店に入ると、落ち着いた色合いに、種類豊富なケーキが彩るショーケース。

とっても素敵な空間です。

ここからは少しショーケースの中を見ていきますね。

グランシャリオ

まずは、苺が目に入った「生ショート(450円)」、「ガトーフレーズ(600円)」。

周南店限定の「クレメ・ダンジュ(500円)」は売切れ…。

グランシャリオ

更に、「サターン(500円)」「ボール(500円)「キング(550円)」「スピカ(480円)」。

ハート型がかわいい「ココロ(440円)」というケーキも。

グランシャリオ

まだまだあります。

「ガトーショコラ(400円)」「わっち(460円)」に、

「シュークリーム(190円)」「モンブラン(550円)」「マロンショコラ(530円)」。

グランシャリオ

定番ケーキがあるのはもちろん、見たことがない感じのケーキも多く、選ぶのに時間がかかりました。

グランシャリオ

悩んだ結果、筆者はこちらの5点を購入。

グランシャリオ

黄色い半球状のケーキ「ディアンヌ(510円)」。

オレンジと紅茶のケーキです。

中はムース状でなめらかな口あたり。

グランシャリオ

四角い形の「スピカ(480円)」。

ブルーベースが珍しい。

ミントとホワイトチョコのケーキです。

上の水色部分がミント。

中はクリームが入っていて、ホワイトチョコレートの層もあります。

強いミントではなく、爽やかなミントを感じられます。

グランシャリオ

プリンの上にブラウニーやフルーツが乗った「プリンパフェ(450円)」。

プリンが滑らかでとろける食感。

プリンとクリーム部分は甘さがありますが、ブラウニーはビターな味わい。

加えて、種類豊富なフルーツでフレッシュな酸味と甘みが加わり、満足感があるプリン。

グランシャリオ

抹茶ティラミスの上に2種類の栗、白玉などが乗った「雅 みやび(470円)」。

和な見た目のケーキ。

濃い抹茶を感じるティラミスと、ふわふわ軽いクリーム部分。

上に乗った栗のほっくり感と白玉のもちっと感が楽しい。

グランシャリオ

「シュークリーム(190円)」。

お腹がいっぱいで食べられなかったのですが、見た目から美味しそうですよね。

食べるのが楽しみです。

グランシャリオ

どのケーキも美味しくいただきました。

初めてお邪魔した「グランシャリオ周南店」。

カットケーキは500円前後のものが多い印象で、特別な日を華やかに彩ってくれるものばかりです。

グランシャリオ

またカットケーキだけではなく、他のものも種類豊富。

まずは、ホールケーキ。

グランシャリオ

お子さまが喜びそうなものから、大人仕様のもの。

生クリーム、チョコ、チーズ、タルトと、お味も様々な様子でした。

グランシャリオ

お祝いしたい方の顔を思い浮かべながら選ぶのが楽しくなりそうでしたよ。

グランシャリオ

また、シュークリームやプリン、マカロン、レモンケーキなどの手土産に喜ばれる商品も多数。

グランシャリオ

「星の王子さま」というスフレチーズケーキもありましたよ。

こちらは北海道チーズを使用した一口サイズで1個150円というお求めやすい価格が魅力的です。

グランシャリオ

更に焼き菓子もいっぱい。

小さめサイズのケーキは色んな味がありました。

グランシャリオ

他にも、くまさんの形がありそうでない焼き菓子「森のくまさん」。

グランシャリオ

マドレーヌやブラウニー。

グランシャリオ

クッキー類。

グランシャリオ

本当に色々あってご紹介しきれない…。

個包装された焼き菓子は200円台のものが多く、ちょっとしたギフトや3時のおやつにも選びたくなりますね。

グランシャリオ

ギフト用のかわいいBOXに入った焼き菓子も。

グランシャリオ

爽やかなブルーが印象的なギフトは、様々な価格帯がありましたよ。

グランシャリオ

個人的にケーキを買うのはお祝い事の時だけ。特別なイベントです。

グランシャリオ

だから「グランシャリオ周南店」のオシャレな空間で、

見たことがないようなケーキを選ぶ時間はとっても楽しかったです。

何歳になってもケーキって特別ですね。

グランシャリオ

グランシャリオ周南店はケーキだけではなく、焼き菓子や手軽に買える生菓子も種類豊富です。

特別な日はもちろん、毎日のおやつ購入にもお邪魔してみてもいいかもしれません。

皆様も機会があれば、足を運んでみてはいかがでしょう。

※お忙しい中ご対応下さったグランシャリオ周南店様、ありがとうございました!

グランシャリオ周南店はこちら↓

2024/05/06 22:15 2024/05/07 07:19
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集