【周南市・光市】どんなお店が開店したの? 徳山駅周辺を中心に新店舗続々の3月でした!

2024年もあっという間に4月に。

時間が過ぎていく早さにびっくりしますが、街では新しいお店が続々誕生中。

今回は2024年3月に開店したお店をまとめてご紹介していきますね。

①3月1日開店「Prink周南店」

徳山DECK

2024年3月1日、徳山デッキD2 1階に開店した「Prink周南店」。

こちらはレディースセレクトショップです。

Instagramには洋服や小物類、雑貨まで幅広い商品が紹介されています。

PH通りにあるHallowsの姉妹店だそうですよ。

徳山デッキはこちら↓

②3月13日開店「 THE BAKERS LOAF 周南店」

徳山デッキ

2024年3月13日、徳山デッキD3 1階に開店した「THE BAKERS LOAF 周南」。

こちらは山口市にあるパン屋さんの2号店。

加えて、姉妹店である「やまふく堂」も店内に開店予定だそうです。

徳山DECK

素材にこだわったパンを販売されるお店は、開店初日から人気の模様ですよ。

※THE BAKERS LOAF 周南店の地図はPrink周南店のものをご覧下さい。

③3月13日開店「炭火 富川」

富川

2024年3月13日に周南市のPH通りに開店した「炭火 富川」。

こちらは光市島田にある「炭火串焼き 縁」の姉妹店。

富川

Instagramによると、モダンな店内で炭火の海鮮や肉、土鍋銀シャリご飯をいただけるお店のようです。

とってもオシャレな雰囲気なので、ぜひInstagramをチェックしてみてはいかがでしょう。

炭火 富川はこちら↓

④3月15日開店「シュースポTOKUYAMA」

徳山DECK

2024年3月15日、徳山デッキD12階に開店した「シュースポTOKUYAMA」。

こちらは、スイスのシューズブランド『On』のシューズやウエア、Goodrのサングラスの販売をされているお店。

※シュースポTOKUYAMAの地図はPrink周南店のものをご覧下さい。

⑤3月15日開店「BaeGol45.」
徳山DECK

情報提供者様より

2024年3月15日、徳山デッキD22階に開店した「BaeGol45.」。

人気の映えゴルフウェアを販売するお店。

徳山DECK

情報提供者様より

Instagramには普段でも着用したくなるウェアがたくさん。

メンズ・レディースともに扱いがあるようです。

※BaeGol45.の地図はPrink周南店のものをご覧下さい。

⑥3月15日開店「大阪串かつ市松

大阪串カツ市松

2024年3月15日、光市島田に開店した「大阪串かつ市松」。

大阪から光市へ移住された店主さんは料理一筋30年。

大阪串カツ市松

そんな店主さんが提供されるのは、大阪から仕入れた油・調味料、山口県の新鮮素材を使ったこだわりのメニュー。

そして、串は99円からというお手軽価格がうれしい。

夜だけではなく、昼営業もあるみたいです。

大阪串かつ市松はこちら↓

⑦3月22日プレオープン「DODODONUT&DayDay」

徳山DECK

2024年3月22日、徳山デッキD1 2階フロアにプレオープンした「DODODONUT&DayDay」。

こちらは旧新南陽にある「日日」が手掛けるお店です。

「DODODONUT」は賞味期限3時間のふわもち食感の生ドーナツを販売。

「DayDay」は手作りのお弁当やお惣菜、おやつを販売されるそうですよ。

※DODODONUT&DayDayの地図はPrink周南店のものをご覧下さい。

⑧3月22日開店「ユニクロ徳山店」

ユニクロ徳山店

2024年3月22日に周南市周陽に開店した「ユニクロ徳山店」。

2023年1月から建替えのために閉店していたお店が待望の開店です。

以前、TSUTAYAがあった場所が駐車場になり、とっても広々。

出来立てのお店もキレイですよ。

ユニクロ徳山店はこちら↓

⑨3月25日開店「STOLEN MOBLER.」

徳山DECK

2024年3月25日、徳山デッキに開店した「STOLEN MOBLER.」。

こちらは椅子を専門に扱うお店。

日常に欠かせない家具・椅子。そんな椅子の違う魅力を感じられそうなお店のようです。

※STOLEN MOBLER.の地図はPrink周南店のものをご覧下さい。

まとめ

2024年3月も徳山デッキで開店ラッシュでした。

加えて、ほかの場所でも魅力的なお店が開店しましたね。

皆様はすでに行かれたお店があるでしょうか?

気になるお店があったらSNSやHPをチェックしてみてはいかがでしょう。

2024/04/02 22:15 2024/04/05 19:39
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集