【周南市】あのお店、あの場所、更地へと変わっていました。情報提供と一緒に変化した3カ所を振り返り。

今回は周南市内でいつの間にか更地に変化していた場所をお伝えしていきます。

情報提供をいただいていた場所もあるので、併せてご紹介しますね。

味処 たむら

周南市弥生町にあった「味処 たむら」。

初めて情報提供をいただいたのは2024年1月末。

その内容は

周南市弥生町3-8-1
味処たむら 閉業
解体中

というものでした。

その後、2024年2月中旬にも

周南市弥生町にあった
会席料理『たむら』の場所が
更地になってます

という情報提供をいただきました。

味処たむら

様子を見に行くと…。

すっかり更地に。

メイン道路から少し入った場所で、周辺は住宅が多い。

こんな場所にお店があったんですね。

味処たむら

お店の口コミを見ると高評価ばかり。

筆者は利用したことがなかったのですが、本格的な和食がいただけるお店だったようです。行ってみたかった。

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

※情報を下さったもな様、ありがとうございました!

味処たむらがあったのはこちら↓

今宿幼稚園
今宿幼稚園

情報提供者様より(2023年)

2024年2月下旬に情報提供をいただいたのは「今宿幼稚園」について。

その内容は

今宿幼稚園跡地の解体作業が終わったようです。工事看板もなくなりまっさらになってます。跡地何に使うんでしょうね。

というものでした。

2023年撮影

2023年10月下旬に解体工事が始まった事を情報提供で教えてもらった場所。

その頃にはまだ建物が残っていました。

今宿幼稚園

情報提供者様より

現在の様子を写した情報提供者様からのお写真には、何もなくなった幼稚園跡。

今宿幼稚園

情報提供者様より

ただ、門には

本園へご用の方は必ず職員にお申し出下さい。

とあり、幼稚園だった頃の面影を感じます。

今宿幼稚園

情報提供者様より

子どもたちが駆け回っていたであろう園庭、お遊戯や日常生活を送った園舎…。

建物は無くなってしまいましたが、今でも目に浮かぶようです。

※お写真とともに情報を下さったTARO様、ありがとうございました!

今宿幼稚園があったのはこちら↓

ファミリーマート周南徳山店
ファミリーマート周南徳山店

2024年1月撮影

2024年1月26日に閉店した「ファミリーマート周南徳山店」。

国道2号線沿いにあったお店。近くにはマクドナルドや松屋などがあります。

ファミリーマート周南徳山店

2024年3月に通りかかると、建物はすっかり無くなり、ショベルカーの姿が。

FamilyMart周南徳山店

その数週間後に見かけると、本当に何も無くなっていました…。

閉店されてから解体、そして更地へと変化するまでが早かったですね。

ファミリーマート周南徳山店はこちら↓

まとめ

「味処たむら」や「今宿幼稚園」があった場所は、メイン道路から入った場所。

情報提供が無かったら、変化に気づくことが出来なかったかもしれません。

ファミリーマート周南徳山店

一方で「ファミリーマート周南徳山店」は国道2号線沿いにあり、近くにはマクドナルドや松屋などもあります。

多くの方が日々変化を感じていたかもしれませんね。

この3カ所、今後については不明ですが、何か出来るのでしょうか? 近くに行った際には様子を見てみなくては。

2024/04/01 22:15 2024/04/02 06:55
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集