【周南市】3月末に街から無くなった…。静かにお別れを迎えた周南市内の見慣れた光景。

2024年3月も終わりますね。

4月になって、この街を離れる方、新しく生活される方…。様々だと思います。

筆者は変わらない毎日を過ごしていますが、街では静かにお別れを迎えているものも。

今回は周南市内のそんな場所をお伝えしていきます。

①キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

2009年から「キリンビバレッジ」の愛称で親しまれてきた周南総合スポーツセンター。

この愛称も2024年3月末で終了となります。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

3月末に通りかかると、道路脇に見える看板から「キリンビバレッジ」の文字が消されつつありました…。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

そして、総合スポーツセンター入口に行ってみると、文字が全て無くなっていました。

最初は「キリンビバレッジ」と言われてもピンと来ませんでしたが、今ではすっかり身近な名称に。

いつの間にかすっかり浸透しましたよね。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター

2024年4月からは「ゼオンアリーナ周南」になる周南総合スポーツセンター。

「キリンビバレッジ」でスポ少や部活動、様々な思い出を刻んだ方も多いことと思います。

今度は「ゼオンアリーナ」で忘れられない瞬間が生まれていくのかもしれませんね。

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターはこちら↓

②旧2号線のヤシの木

旧2号線ヤシの木 2023.2.24

周南市の旧2号線の中央分離帯に生えていたヤシの木。

数年前から伐採が進んでいました。

旧2号線ヤシの木

2020年撮影

新宿通り、河東町、色んな場所で伐採される様子を見かけていましたが、

遠石小学校前付近は2024年になってもヤシの木がそのままでした。

旧2号線ヤシの木

でも、2024年3月下旬。

この付近でも伐採がスタートしました。

旧2号線ヤシの木

伐採がスタートして数日後、すっかり無くなったヤシの木。

これからは、道路に落ちた木の欠片に悩むことが無くなりそうです…。

強い風にしなる木を見て不安になることも…。

旧2号線ヤシの木

ずっと見慣れていた光景ですが、いつの間にか無くなってしまいましたね。

まとめ

見慣れた周南市内の光景。いつの間にか変化していたようです。

別れと出会いの季節である3月と4月。

皆様も色々と変化を迎えられているのかもしれません。

不安と期待が入り混じる季節。ちょっとした息抜きに号外NETに目を通して下さるとうれしいです。

はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ