【周南市・下松市・光市】周南エリアの4月、5月も気になるお店が続々開店予定の様子。まとめてお伝えします。

今回は2024年4月~5月にオープン予定となっている周南エリアのお店をまとめてお伝えしていきます。

新年度が楽しみになるお店ばかりなので、ぜひ最後まで見て下さるとうれしいです。

業務スーパー徳山デッキ店

徳山デッキ

2024年4月18日に徳山デッキ1階にオープン予定となっている「業務スーパー」。

徳山デッキ1階では「ミコーミートギャラリー徳山デッキ店」などの求人も出ていました。

食材全般が揃う場所となりそうですね。

徳山デッキはこちら↓

横浜家系ラーメン 京いち家 徳山店

ばりうま

ばり馬周南遠石店跡に4月下旬オープン予定なのは「横浜家系ラーメン 京いち家 徳山店」。

周南エリアには少ない家系ラーメン。

どんなラーメンがいただけるのでしょうか? 楽しみですね。

横浜家系ラーメン 京いち家 徳山店はこちら↓

ウォンツ周南河東店
ウォンツ周南河東店

2024年3月撮影

2024年5月下旬にオープン予定の「ウォンツ周南河東店」。

お写真はないのですが、通りかかると外観がウォンツっぽくなっていました。

着々とオープンが近づいているのを感じます。

ウォンツ周南河東店が出来るのはこの辺り↓

ドラッグストアモリ光店

ドラッグストアモリ光

2024年5月に光市島田にオープン予定の「ドラッグストアモリ光店」。

最近、周南市遠石にもオープンしたドラッグストアモリ。

周南エリアに店舗拡大中なのでしょうか。

オープン時にはセールが開催されることが多いので、ぜひチェックしてみて下さいね。

ドラッグストアモリ光店が出来るのはこの辺り↓

メンチの鉄人&マイティカレーひかり店

メンチの鉄人&マイティーカレー

2024年5月、光市中央にオープン予定なのは、「メンチの鉄人マイティカレーひかり店」

どちらも東京にあるお店。

現時点ではほかの都道府県にはお店が存在しない状態。

なぜ山口県に? なぜ光市に?

東京から遠く離れた周南エリアに出来ることにびっくり。どんなお店なのか未知ですね。

メンチの鉄人&マイティカレーひかり店はこちら↓

8.8.4.coffee

884coffee

周南市の国道2号線沿い周南東典礼会館近くに出来つつあるのは「8.8.4.coffee」。

以前はInstagramにオープン時期が記載されていたように記憶しているのですが、現在は記載が無くなっていました…。

まだ詳細は分かりませんが、黒いコンテナがお店になるようですよ。

Instagramには「ドライブスルー型コンテナカフェ」という新しい括りで記載されていました。

どんなお店になっていくのかワクワクしますね。

884coffeeが出来つつあるのは周南東典礼会館近く↓

まとめ

気になるお店はあったでしょうか? 他にも4月、5月に開店を控えているお店があることと思います。

周南エリア、2024年も新店舗が増えていきそうですね。

お馴染みのお店も、ちょっと個性的なお店も、気になります。

皆様も近くを通りかかった時はチェックしてみて下さいね。

2024/03/30 22:15 2024/03/31 19:47
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集