【周南市】徳山駅近く「クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店」が4月30日で閉店されるそうです…。

2024年3月中旬、

クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店
4/30にて閉店

という内容の情報提供をいただきました。

岩崎チェーン

情報提供者様より

情報提供者様が添えて下さったお写真には「閉店のお知らせ」が写っていました。

筆者も何度か利用させていただいたことがあるお店。

徳山駅に行った時に様子を見てみることに…。

岩崎チェーン

いつも通りに営業されている様子。

でも、所々に「閉店のお知らせ」が…。

閉店日は2024年4月30日…。あと2ヶ月程度ですね。

クスリ岩崎チェーンを運営する株式会社岩崎宏健堂は山口県や広島県でドラッグストアを展開されているそうです。

その中には、

  1. 交通量の多い生活道路に面した「郊外型ドラッグストア」
  2. ショッピングセンター内の「NSC型ドラッグストア」
  3. 駅前の商業地、商店街の「商店街型ドラッグストア」

があるみたいです。

岩崎チェーン

この度、閉店される徳山みなみ銀座店は「商店街型ドラッグストア」。

岩崎チェーン下松山田店

2021年撮影

ほかの場所で見るクスリ岩崎チェーンはピンク色っぽい看板ですが、こちらは緑に「KOHKEN」の黄色い文字が印象的。

周南エリアではレア感のあるクスリ岩崎チェーンだったように思います。

みなみ銀座

情報を下さった方の中には、

周南市銀座の岩崎チェーンが閉店するみたい。閉店セールやりますか?

と、問いかけて下さった方も…。

筆者がお邪魔した時には、セールを開催されている様子がなかった「岩崎チェーン徳山南銀座店」。

確かに閉店セールの有無も気になりますね。また様子を見に行ってみなくては。

岩崎チェーン

それにしても、この辺りは徳山駅前再開発に伴いすっかり変わってきましたね。

長年営業されていた「クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店」の閉店は、残念でさみしいです。フラッと気軽に立ち寄れるお店、ありがたかったです。

閉店まではまだ日があります。皆様もお近くに行かれた際には、立ち寄ってみてはいかがですか?

※お写真とともに情報を下さり、ありがとうございました!

※情報を下さったやまかえ様、ありがとうございました!

クスリ岩崎チェーン徳山南銀座店はこちら↓

2024/03/27 22:15 2024/03/27 23:08
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集