【光市】あの場所どうなった? 光市でオープンを控えたお店、閉店したお店を見て来ました。

2024年3月。

光市に行った時に気になったオープンを控えたお店や、すでに閉店されたお店の様子を見てみました。

ミコー島田

ミコー島田

2023年12月31日をもって閉店された「ミコー島田店」。

長年にわたって親しまれたお店は、閉店して3か月程度が経過した現在も、

建物はそのままの状態でした。

ミコー島田

入口には閉店のお知らせ。

そして、ガランとした店内と、お客さんがいなくなったお店。

ミコー島田

建物はそのままでも、そこに漂う雰囲気は以前と変わりました。

島田駅から近く住宅も多い場所。何か出来るといいですね。

ミコー島田はこちら↓

ドラッグストアモリ光店

ドラッグストアモリ光

2024年5月にオープン予定となっている「ドラッグストアモリ光店」。

2023年12月頃から工事がスタートした建物。

2024年3月に様子を見ると、建物全体の大きさが分かるくらいになっていました。

ドラッグストアモリ光

そして、道路から見える場所に看板らしきものも。

まだシートに覆われている建物ですが、見慣れた姿になる日も遠くないのかもしれません。

ドラッグストアモリ光店が出来ているのはこの辺り↓

P・CLUB

2023年撮影

光駅からほど近い、虹ケ浜にあった「P・CLUB」。

筆者は利用したことがないお店でしたが、赤い外観の建物は印象に残っていました。

2023年撮影

いつの間にか閉店され、どうなるのかな…と思っていたのですが、

2023年11月頃に解体工事がスタート。

徐々に建物が無くなり、現在では更地になっています。

P・CLUBがあったのはこちら↓

まとめ

皆様はよく見かける場所はありましたか?

周南市や下松市と比較すると、光市に行く機会が少ない筆者。

久々に足を伸ばすと、建物が変わっていたりするのでびっくりします。

これからも変化していきそうで、楽しみな光市ですね。

2024/03/26 22:15 2024/03/26 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集