【周南市・下松市・光市】2月は徳山DECKで大量開店。ほかの場所でも個性豊かなお店が続々誕生。

2024年3月も半分以上が過ぎました。

今回は2024年2月に開店したお店をまとめて振り返っていきます。

2月初め移転オープン「岡ちゃん」

岡ちゃん

光市島田にあるお好み焼き屋さん「岡ちゃん」。

以前まではアルク島田店近くのピンク色のビルで営業されていましたが、

2024年2月初めに同じ島田エリアに移転オープンされました。

岡ちゃん

移転場所は「旬炉 山岡」がある近く。

岡ちゃん

お好み焼きはもちろん、ちゃんぽん、一品料理なども提供して下さるみたいですよ。

岡ちゃんは旬炉 山岡近く↓

2月1日開店「MINATOE198」

徳山DECK

2024年2月1日、徳山DECKに開店したレストランMINATOE198」。

朝食ビュッフェやランチ、ディナーを楽しめるお店だそうです。

徳山DECK

地元の食材を使ったお料理も多いので、徳山の魅力を多くの方に知っていただけそうですね。

MINATOE198はこちら↓

2月1日開店「774」

徳山デッキ

2024年2月1日、徳山DECKに開店した美容院「774徳山店」。

ゆめタウン下松近くにもある美容院なので、ご存知の方も多いかも?

でも、徳山DECKにあるお店は、774boutiqueが併設されています。

山口県では取り扱いのないブランドが揃っている…とのことなので、気になる方はぜひ。

774徳山店はこの辺り↓

2月1日開店「JTB総合提携店 NTAトラベル周南支店」

徳山デッキ

2024年2月1日に、イオンタウン周南から徳山DECKに移転オープンした「JTB総合提携店 NTAトラベル周南支店」。

感染症による行動制限がなくなり、以前のように旅行を楽しみたい方が増えた中で、頼りになるお店です。

「旅」のお困り事がある際は、ぜひ立ち寄ってみては?

JTB総合提携店 NTAトラベル周南支店はこちら↓

2月1日開店「グランシャリオ周南店」

徳山デッキ

山口県に数店舗があるお菓子屋さん「グランシャリオ」。

周南エリアにはなかったお店ですが、2024年2月1日に徳山DECKにグランシャリオ周南店」が開店しました。

うっとりするような美しい生菓子、そして種類豊富な焼き菓子…。

開店当日は行列が出来ていたそうですよ。

グランシャリオ周南店はこちら↓

2月3日移転オープン「nodoka」

徳山デッキ

2024年2月3日に、旧新南陽の旧日下医院から徳山DECKに移転オープンしたのは、おむすび屋さんの「nodoka」。

羽釜で炊いたお米を1つ1つ丁寧に結んで下さるそうです。

店内飲食はもちろん、お持ち帰りもあるので、気軽に利用できるかもしれません。

nodokaはこちら↓

2月5日開店「デイリーカフェ」

徳山デッキ

2024年2月5日に徳山DECKに開店した「デイリーカフェ」。

キューバサンド、バターキチンカレー、フライドポテト、コーヒー、レモネードなどのメニューがあるのだとか。

テイクアウト利用も可能みたいです。

デイリーカフェはこちら↓

2月10日開店「nanaseto」

nanaseto

2024年2月10日、下松市笠戸島に開店した「nanaseto」。

お店はテイクアウト専門店。

焼き菓子やドリンク類を販売されています。

nanaseto

笠戸島出身のオーナーさんが作る焼き菓子は、特産品を生かしたものも。自分用にはもちろん、お土産にも活躍してくれそうです。

またドリンクもこだわりを持って作られています。

nanaseto

場所は国民宿舎大城近く。

店舗庭に休憩スペースがあるので、穏やかな瀬戸内海を感じながら手作りの焼き菓子とこだわりのドリンクを楽しみませんか?

※場所はお店のSNSなどでご確認下さい。

2月10日リニューアルオープン「どんどん光店」

光市浅江にあるうどん屋さん「どんどん光店」。

こちらは2月10日にリニューアルオープンされました。

山口県で愛され続ける「どんどん」。工事中の様子を見た時はびっくりしましたが、リニューアルで良かったです。

どんどん光店はこちら↓

2月17日開店「ドラッグストアモリ遠石店」

ドラッグストアモリ遠石

2024年2月17日周南市遠石に開店した「ドラッグストアモリ遠石店」。

大分前から出来るらしいと聞き、楽しみにしていた開店でした。

ドラッグストアモリ遠石店

開店初日は東山口信用金庫遠石支店まで続く車の列も。やはり大型店の開店はざわざわしますね。

ドラッグストアモリ 遠石店はこちら↓

2月25日開始「日曜らーめん」

メイクダイニングひなた

2024年2月25日から下松市の「MakeDining燦」でスタートした「日曜らーめん」。

普段は居酒屋さんとして営業されているため、ラーメンは日曜日の昼だけ。

メイクダイニングひなた

牛骨を白濁するまで煮込んだ「牛骨白湯」、鶏を煮込んで懐かしく奥深い味わいの「醤油」の2種類のラーメンをいただけます。

駐車場があって行きやすいので、気になる方は試してみてはいかがでしょう。

MakeDining燦はこちら↓

まとめ

徳山DECK

本当は閉店したお店もまとめてご紹介しようと思っていたのですが、

思ったより長くなったので、今日は開店まとめだけをお伝えしました。

徳山DECKで一気に6店舗が誕生していたことに改めてびっくり。

そして、他の場所でも個性的で素敵なお店、生活に欠かせないお馴染みのお店が誕生しました。

気になるお店があった方は、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

2024/03/19 22:15 2024/03/20 10:51
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集