【周南市・下松市】あのお店も、このお店も好きだったな…。2024年2月も親しみあるお店が閉店されました。

2024年2月、周南エリアではどんなお店が閉店されたのでしょう。

昨日は開店したお店をまとめてご紹介したので、本日は閉店されたお店をまとめて振り返っていきたいと思います。

2月11日閉店「ばり馬周南遠石店」

ばりうま

2024年2月11日に閉店したラーメン屋さん「ばり馬周南遠石店」。

2005年に開店したお店は、長きにわたって多くの方に親しまれてきました。

ばりうま

お写真はないのですが、閉店日には行列が出来ていて、変わらない人気を再確認しました。

ばりうま

閉店は残念ですが、

こちらの跡には同じくラーメン屋さん「横浜家系ラーメン 京いち家 徳山店」が2024年4月末に開店予定だそうです。

ばり馬周南遠石店はこちら↓

2月17日閉店「ピザ・カリフォルニア下松店」
ピザカリフォルニア

情報提供者様より

2024年2月17日にピザ・カリフォルニア周南店と統合する形で閉店を迎えた「ピザ・カリフォルニア下松店」。

ピザカリフォルニア

2022年撮影

今でこそ、下松市にはドミノピザやピザハットが出来ましたが、

数年前までは「ピザ・カリフォルニア」だけが宅配ピザ屋さんとして営業し続けていました。

周南エリアの宅配ピザと言えば、「ピザ・カリフォルニア」。そんな風に感じる周南エリアの方も多いのでは?

ピザ・カリフォルニア下松店はこちら↓

2月29日閉店「お好み焼き こんにちは」

こんにちは

2024年2月29日に閉店した「お好み焼き こんにちは」。

ゆめタウン下松近くにあるお店は、口コミでも評価が高く、多くの方に親しまれていたお店です。

こんにちは

閉店前に行ってみたのですが、人が並んでいて入れず…。惜しまれつつの閉店なのだな…と感じました。

閉店情報を数名の方からいただいたのですが、その中には今後について教えて下さった方も。また様子を見に行ってみたいです。

お好み焼き こんにちははこちら↓

2月29日閉店「さくら商店さくら町店」
さくら商店

情報提供者様より

2022年12月下松市桜町に馬肉専門店として開店した「さくら商店さくら町店」。

全国各地の美味しい馬肉を色々な形で楽しめましたが、1年ちょっとでの閉店に…。

さくら商店

2022年撮影

今まで飲食店で味わうものというイメージが強かった馬肉を、より手軽に身近に感じることが出来るお店でした。

さくら町店は閉店されましたが、やまぐち店は変わらずに営業され、オンライン販売も継続されています。気になる方は利用してみて下さいね。

さくら商店さくら町店はこちら↓

2月29日閉店「ファミリーマート徳山東インター店」

ファミリーマート徳山東インター

徳山東インター入口近くにあった「ファミリーマート徳山東インター店」。

こちらは2024年2月29日に閉店されました。

ファミリーマート徳山東インター

高速道路を利用する前に、立ち寄っていた方も多かったのでしょうか?

それにしても、2023年後半から2024年に入って、ファミリーマートの閉店をお知らせすることが多い気がします。

ファミリーマート徳山東インター店はこちら↓

2月29日閉店「エムラ徳山店」

エムラ

徳山駅北口近くの銀南街にあった「エムラ徳山店」。

着物などを販売されていたお店ですが、2024年2月29日に閉店されました。

銀南街の中でも広い店舗スペース。シャッターが閉まっていると寂しいですね。

エムラ徳山店はこちら↓

2月29日閉店「鮮魚やまと」

鮮魚やまと

徳山駅北口近くの中央街にあった「鮮魚やまと」。

商店街で昔からあるお魚屋さんというイメージのお店です。

鮮魚やまと

こちらも2024年2月末に営業を終えられたようです。

雰囲気のあるお店が並ぶ中央街。営業を続けておられたお店が無くなるのはさみしいですね。

鮮魚やまとはこちら↓

2月29日閉店「とくやま駅前弁当」

とくやま駅前弁当

徳山駅北口から徒歩ですぐの場所、天津甘栗のお店に出来た「とくやま駅前弁当」。

周南市内飲食店で作られたお弁当を1カ所で見て、購入できるお店でした。

とくやま駅前弁当

店舗は閉店されますが、各飲食店では引き続きお弁当の注文を受け付けて下さるそうです。

閉店は残念ですが、今後もそちらを利用してみてはいかがでしょう。

とくやま駅前弁当はこちら↓

まとめ

2024年2月。

今回も長きにわたって周南エリアで愛されていたお店が無くなってしまいました…。

それぞれに思い入れのあるお店。

1月、2月、3月と慌ただしい毎日をお過ごしのことと思いますが、一緒に思い出していただけるとうれしいです。

2024/03/20 22:15 2024/03/20 22:15
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集