【周南市】これからどうなっていくの? 周南市周陽・遠石地区で集合住宅が続々と変化。

周南市遠石~周陽地区を通りかかった時の事…。

あっちでも、こっちでも、集合住宅が変化しているように感じました。

例えば…、

周陽

↑うどん屋さん「UDON陽」の手前にあった集合住宅。

白い建物があったのですが、すっかり更地に。

周陽

こちらにはあなぶき興産の新築分譲マンションが出来る予定のようです。

広々していますね。

ご紹介した場所はうどん陽の近く↓

周陽

↑そして、山口銀行 周南団地支店の近く「トヨタカローラ山口 周南社宅」。

こちらは足場が組まれ、重機が作業していました。

周陽

リフォーム? 解体? これからが気になります。

トヨタカローラ山口 周南社宅はこちら↓

遠石

↑更に、徳山リハビリテーション病院近くの集合住宅。

こちらは建物はそのままですが、入口にロープが張られ侵入できないようになっていました。

ご紹介した場所は徳山リハビリテーション病院近く↓

周陽

↑最後に、ウォンツ周南周陽店のお隣にあった集合住宅。

こちらは更地になってから、しばらく経ったように思います。

現在は管理地の看板が立ったんですね。

周陽

↑その手前にあった集合住宅も無くなりました。

こちらも無くなって、しばらく経ったように記憶しています。

周陽

駐車場に集合住宅だった頃の名残を感じますね。

以上でお話した場所。

徳山中央病院が近く、周辺には銀行、消防署、高校、緑地公園などがあり、便利な場所という印象があります。

新しくマンションが建設される場所、管理地となっている場所…、様々ですが、これから変化していきそうですね。

2024/03/11 22:15 2024/03/12 08:17
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集