【下松市】2022年に桜町に開店したちょっと珍しい馬肉専門店「さくら商店」が2月末で閉店。

2024年3月、お写真とともに情報提供をいただきました。

その内容は

下松市の桜町にある
馬刺し専門店が閉店しています。

というもの。

さくら商店

情報提供者様より

お写真には暗くなった店内と閉店のお知らせが写っています。

また、Instagramを確認すると、2024年2月29日をもって閉店された旨が記載されていました。

さくら商店

2022年撮影

2022年12月3日に開店した「さくら商店さくら町店」。

開店して間もなく看板も出来ていない頃、筆者も開店記事を書かせていただくためにお邪魔させていただきました。

さくら商店

2022年撮影

その時、店内に並ぶ馬肉の豊富さに驚いたことを思い出します。

さくら商店

2022年撮影

今までは専門店でいただくものという印象が強かった馬肉。

それを気軽に手に入れることが出来る珍しいお店でしたよね。

それだけに閉店を残念に感じている方も多いのではないでしょうか。

さくら商店

2022年撮影

「さくら商店さくら町店」は閉店されましたが、姉妹店である「さくら商店やまぐち店」は引き続き営業されます。

近くに行かれる際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

さくら商店

2022年撮影 ペット用の馬肉もありました

また、ネット販売もあるそうなので、さくら商店の馬肉が忘れられない…という方は、ぜひチェックしてみて下さい。

さくら商店

2022年撮影

この通り、「天使のわらびもち」も閉店…。

そして、「さくら商店」も閉店…。

ちょっと寂しくなりますね。また、ワクワクするようなお店が開店するといいな…。そんな風に思います。

さくら商店

情報提供者様より

また、開店時に取材に協力して下さった「さくら商店さくら町店」様、ありがとうございました。

※お写真とともに情報を下さった猫まんま様、ありがとうございました!

さくら商店さくら町店はこちら↓

2024/03/10 22:15 2024/03/11 10:36
はるあき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集